※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

夫婦合わせて年収500万円くらいだと私立保育園、1歳児の保育料はいくらくらいでしょうか??

夫婦合わせて年収500万円くらいだと私立保育園、1歳児の保育料はいくらくらいでしょうか??

コメント

市や自治体によって違いますが私の市だと年収というか手取り?が500万位だと3.8~4.5くらいです!

• りん

りん

コメントありがとうございます📝
    4.5も取られるのですね😱

• 5月29日

退会ユーザー

私もかなり調べました😭
    未婚シングル予定実家でお世話になるので世帯収入約550万で
    保育料5万ほどです。それに加えて設備費とかかかるので働く意味がわからなくなってしまいますよね🤦‍♀️😑

• 5月29日

2.8~3.2万円ぐらいではないでしょうか🤔
私が通わせていた保育園は私立は設備費用などが高かったです💦公立もかかる絵本代などの他に設備費用などで月割りでプラス一月5000円ぐらいはかかってました💦

• りん

りん

公立の保育園があればいいのですが、近くには私立保育園しかありません😭

保育料だけで3.2万は大きすぎますね😭そのくらい手がかかるので仕方ないことなのだとは思いますが😭

• 5月29日