※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

自宅でのインスリン使用について、食事との時間間隔について教えてください。

妊娠糖尿病でインスリン使っている方みえますか??

今日から自宅でインスリンを使うことになりました。
説明を受けて帰ってきて質問することはした気で居たのですが
帰ってきてから気づきました。

朝ご飯が遅めで
10時 朝ご飯 食べる前に打つ
12時 お昼ご飯 食べる前に打つ
こんな短時間で打ったらダメですよね?
これくらいの間隔は開けないと駄目とか
わかる方教えてください😭😭😭😭

コメント

deleted user

何というお薬をもらいましたか?
薬の作用持続時間が3〜5時間のものだと朝食から昼食まで2時間しか間がないため、低血糖を起こす恐れもあると思います💦

  • mama

    mama

    ヒューマログとゆうものです😖
    最低3時間は開けないとだめですよね😳?

    • 5月29日
deleted user

そうですね、最低でも3時間はあけた方がいいと思います💦