※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。80mlだと吐き戻しが心配で、どのくらいが適量でしょうか。

今生後0ヶ月の赤ちゃん子育てしてます。
ミルクだけあげる時ってだいたいどのくらいあげたらいいですか??今、夜だけミルクだけの時は80あげてます。でも吐き戻しだったり、お腹に負担かからないかなって不安やったり、飲んでる時苦しくないか大丈夫か不安です。ミルクだけの時はどのくらいにしてあげたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

おっぱいとミルクの時病院でどのくらい飲んでましたか?

  • 🐰

    🐰

    おっぱいはだいたい肩乳10〜15分くらいでミルクは20だったり、40だったりバラバラでした😃

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で体重測って飲ませて体重測って
    って感じで正確にどのくらい飲んだって計算してなかったのですね😰
    んー、
    うちの子は3500gで生まれたんですが退院時は、ミルクとおっぱいで100ml飲ませてって言われました。

    • 5月29日
deleted user

ちょっとあやふやですが…産院でミルクのみをあげるときは生後10日までは出生日数×10のミルクを飲ませてあげてと言われていたと思います😊なので産まれて6日目なら6×10で60ですね!
10日以降はミルク缶通りでよかったと思います!

ママリ

母乳をどれくらい前にどれだけ飲んだか〜にもよりますが、40あげて足りなさそうならまた40あげて〜ってしまてました💡

  • 🐰

    🐰

    なるほど😶💭
    足りてなさそうな時ってまだモゾモゾしてたり、口パクパクしてたり寝ない時ですかね。。。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    足りてなかったらおっぱい探す仕草をしたり、グズグズしたり、寝なかったり…ですかね🤔

    • 5月29日
  • 🐰

    🐰

    なるほど…ありがとうございます!

    • 5月29日
🐰

私も産院で生まれた日数×10あげてねって言われましたあ!
私は10日以降は8-13日目は80~90mlを8回と14-20日目は90〜100mlを8回の目安で説明されました…!
でも、吐き戻しが心配だったり、お腹も大丈夫かで90~100ml作れなくて…💧