※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームを検討中です。頭金なしで戸建て買った方、後悔してますか(◞‸◟)?デメリットを教えていただきたいです、、、

マイホームを検討中です。
頭金なしで戸建て買った方、後悔してますか(◞‸◟)?
デメリットを教えていただきたいです、、、

コメント

🙆‍♀️

後悔はしてませんが、最終支払額によって毎月の支払いが大変な人もいると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(`・ω・´)!
    周りが後悔してる話しか入ってこないのでネガティブになってて、、
    見合った支払い額で考えようとおもいます、ありがとうございました☺︎

• 5月28日
はじめてのママリ

頭金なしで買いました(o^^o)
後悔してません。むしろ、住宅ローン控除のため控除後に少しでもまとめて返済できるように貯蓄していくつもりです(o^^o)

頭金なしで購入したかじゃなくて、自分の身の丈にあった金額の家を購入できているかがポイントだと思います‼️
後悔している方は、背伸びして借り入れしたからだと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残業代をあてにして借り入れしたけど、働き方改革で残業できなくなって収入激減でローン破産した方もいるので気をつけて下さい^ ^
    借り入れできる額と返せる額は違いますし、教育資金も貯蓄していかないといけないので背伸びした借り入れはお勧めしません。
    しかも、今は金利が安いからいいですがこれから金利が高くなってしまった場合ローンの支払いに追われて返せなくなることも予測できるので💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(◞‸◟)
    今のところ2000万の借り入れを検討してるのですが金利の変動やなにかあったら、、と考え始め心配性なので悩みに悩んでます(;_;)
    とても参考になりました!
    コメントありがとうございました✩

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)❤️
    年収にもよりますがそのぐらいの借り入れなら問題ないと思います。
    私は2400万借り入れで中古物件購入しました(o^^o)控除後にいくらか繰り上げ返済するので変動金利0.85%で借り入れしました。変動金利でも規制があるので急激な金利上昇はないので変動金利でいくか、心配だったら固定金利で組むかですかね(o^^o)変動金利が上がってきたということは固定も当然上がりますので、金利が安いから今のうちに固定金利で組んでたら安心かもしれませんね^ ^

• 5月29日

私は頭金なしで買いました!
毎月の支払いは確かに大変です。でもうちはそもそも頭金分の貯金がなかったので、頭金を貯めるまでの家賃や期間を考えたら、頭金なしでもあの時買ってよかったなーと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸がバカらしくて買おうか迷っています(;_;)
    いい意見が聞けてよかったです✩
    コメントありがとうございました☺︎

• 5月28日

頭金なしで戸建て買いました(*^^*)後悔してません( ˊᵕˋ*)
頭金無しの方が金利が安いローンだったので、頭金入れるよりも結果安くなりました✩*॰¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなローンがあるんですねÖ!
    知らなかったので少し調べてみようとおもいます!
    コメントありがとうございました☺︎

• 5月28日
ここみつ

頭金なしで購入して10年経ちましたが何も後悔してないです!
そもそも結婚と同時におうちを建てたので賃貸との比較ができないのも私の場合大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    後悔なしの意見を聞けて少し安心しました☺︎ コメントありがとうございました✩

• 5月28日
ママリさんさん

頭金なしで戸建て買いましたが、後悔してないしデメリットもこれといって見つかりません⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    デメリットがあまりない意見を聞けて安心しました☺︎
    ありがとうございました!

• 5月29日
杏仁豆腐

頭金なしで購入しました。
35年ローンです。
控除が終わったら繰り上げ返済して行く予定なので後悔無いと思います!
今は普通に働いて普通に払ってるので後悔はないですが年取ってローンが大きく残ってたら後悔するのかもしれませんし払えないとなるかもしれませんが、普通に働いて修繕費込みの貯金ができて、固定資産税も払えて、返済の目処があれば後悔はないと思いますよ‼️
目先ばかりで買う方はローンが苦しくなり返済も大きく残って後悔する人もいるのではないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく答えていただきありがとうございます✩ 旦那と相談して計画的に行こうとおもいます☺︎!

• 5月29日