※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ママ友のお宅に遊びに行く時、10時半頃に行って一時半頃に帰宅したい。お昼寝の時間を考慮しているが、お昼ご飯の時間にも気を使い、パンをお土産に持っていきたいです。

皆さんの意見を聞かせて下さい😃
はじめてママ友のお宅に遊びに行きます。
子どもは娘と同じ一歳七ヶ月の女の子です。
何時に来てもいいよと言われましたが、何時から何時頃がいいと思いますか??
娘が一時半頃からお昼寝してしまうので、10時半頃伺って一時半頃帰宅しようと思ったのですが…
お昼ご飯の時間もはさみますしご迷惑でしょうか。。
もしその時間が可能ならお土産に皆で食べる分のパンでも買っていきたいなと思ってます😃

コメント

10時半は早いような気がします...
午後からか、お昼ご飯をどうするか聞いてみて、お昼前ですかね

私なら初めてならほんの少し遠慮して、午前中に行くなら昼には帰るかもしれません!
相手にもしお昼も一緒に食べようと言われたらそうしますね☺️

☺︎

10:30は早いです💦私なら一緒に食べれる昼ご飯を全員分買って11:30ごろ伺いますかね!

ママリ

たぶんあちらのお子さんもお昼寝するでしょうから、私なら午前中に遊びに行って、昼前には帰ると思います。
「○ちゃんもお昼寝するよね?だから午前中の方がいいかなと思って。10時半〜お昼前くらいまで、遊びに行ってもいい?」とか聞いてみるのはどうでしょうか😃
お昼一緒に食べようとかもしあちらから言われたら、おっしゃるようにパンなど買っていって一緒にお昼にするのも良さそうですね😊

ママ友と何度も自宅で遊んでます( ˊᵕˋ*)10時に集合して、お昼を食べて、子供たちが愚図り始めたら解散って形です✩*॰¨̮
初めてのお宅なら、私ならお昼一緒に食べるとなると買ってきてくれるとしてもいろいろ大変だと思うので、午前中に遊びに行ってお昼前に帰ります(*^^*)お昼はママ友が一緒にと言われるまでやめとくかなと思います◡̈⃝︎⋆︎*

ぽん

私なら午前中で帰りますね!
昼は自分達で食べるかな?

それか午後の短時間かな?

食事は好みもあるし持参して、みんなで食べるのは初回はハードル高いかなと感じます(笑)

いちご みるく

ママ友とお互いの家に行くときはそのくらいの時間に行って、お昼を食べて帰るか、10時くらいに着くように行ってお昼までで帰るのが良いと思います!
1歳だと相手の子も昼寝するだろうし、いつも昼寝の時間に被る前に帰ってます☆

のこのこ

皆さんのご回答、とても参考になりました!
おかげでとても楽しく遊べました。
ありがとうございました😃