※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
子育て・グッズ

赤ちゃんを2日間預けておっぱいをあげられなかった方の経験を知りたいです。おっぱいが出なくなる可能性に不安を感じています。

母乳育児または混合育児をされている方に質問です!

引越しに伴い、実家に赤ちゃんを預けています!作業の進みが悪いのと、天気が悪く外が涼しかったので夜帰ってくるのであれば丸一日掃除を頑張って朝に迎えに行くという事になり、実家に2泊してもらうことになりました!

言うまでもなくおっぱいがすごい張ってしまって、ちょっとずつ絞っています。

よくママリでも時間が空いたら、おっぱいが出なくなってしまったなど見かけるので、今後出なくなってしまうのでは?と思うのですが、、、

丸2日ほどおっぱいをあげられなかった方、その後どうなったのかお話しを伺いたいです💦

コメント

はな

私はおっぱいが張って痛かったので
何回か搾乳していました。
なので出なくなることはなく、今まで通りに戻りましたよ😊

• 主婦初心者

主婦初心者

今は洗面所で絞ってるのですが、やっぱり搾乳した方がいいんですかね🤔?

• 5月28日
  • はな

はな

私は体調を崩した時に2階でひたすら搾乳して、それを1階で哺乳瓶に入れて飲ませてもらうという形を取っていたので、かなりの量を1回に出してました😂
    だから影響なかったんだと思います。
    その後も頻回授乳だったので、ずっと吸ってもらえればまた出ると思いますよ♩

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐに乳首が切れてしまい、片方だけ1週間あげませんでした!2.3日はバンバンに張りましたがその後張らなくなり出も悪くなりました。というか乳首が固くなってしまって。ですが頑張ってあげ続け今では普通です😅
息子も初めは嫌がってましたが大丈夫になりました!

• 主婦初心者

主婦初心者

やっぱりおっぱいの生産は赤ちゃんにしかできないんですね!!嫌がってしまっておっぱいを飲まなかった時はミルクもあげてましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですねー!けど全くでなくなるってことは2日くらいではないかと😅
    はい!今でも混合でミルク足してます!
    完母を目指してるのでミルクは減らしてますが、、
    けど普通に両方飲んでくれます🙌

• 5月28日