※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供の保育園の転園についてです!来月、引っ越し予定があり、それに伴い…

子供の保育園の転園についてです!

来月、引っ越し予定があり、それに伴い子供の保育園の転園を検討しています!
引っ越しは同じ市内です😊
現在通っている保育園は公立の認可保育園です。
引っ越し先のアパートから近い園3件の空き状況を確認したところ、2件空きがありました✨
1件は、公立の認可保育園で、土曜日の1日預り拠点園になっているところです。1度だけ土曜日預けたことがあり、私も園内に1度入っています。
もう1件は、元々幼稚園だったところがこども園になった私立のところです。
明後日、見学に行こうと思うのですが(許可がでたら)、皆さんだったら2件とも見に行きますか?
公立→私立だとけっこう違いがありそうなので、こども園の方は見に行きたいと思っています😄

コメント