※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
お出かけ

愚痴です😭今日ボールプールのある遊び場で息子と遊んでたら、3歳くらい…

愚痴です😭

今日ボールプールのある遊び場で息子と遊んでたら、3歳くらいの男の子が5回に1回くらいわざと息子に向かって投げてきて💦
わたしに当たったり息子の腕や背中に当たったり…
その子は両親とお兄ちゃん(5.6歳くらい)と来てたんだけど、母親はお兄ちゃんと遊んでて父親はその子と遊んでると見せかけて携帯見てる感じ。
投げたボールがたまたま息子の頭に当たって、さすがにおい!と思ったので子供見たらわざとよそ見。親の方みたら父親は携帯見てて気づいてなくて、母親がたまたま見てたみたいで、わたしの視線に気づいてわざと目そらして自分の旦那に向かって「ねえ、ちょっと…」。

見てたならお前が何か言えば良くない?息子に謝るとか、自分の子供に人に向かって投げたらダメだって注意するとか。

こんな事言ったら良くないのかもしれないけど、その子がとても意地悪そうな子に見えました。
この親にしてこの子ありってやつかなって。

せっかく有料の施設で遊んでたのにそんな意地悪そうな子がいて親もちゃんと見ていないなんて、息子に何かあったら嫌だなと思って早々に帰りました。自衛。
あ〜〜〜〜〜気分悪。

コメント

おりんさん。

本当に変な親っているんですよね😭。私も昔、公園の水遊び場で子供があまりにひどく水をかけられ「ごめんね、まだ赤ちゃんだからあんまり水はかけないでくれるかな?。」と注意したら私が水かけられました💦。
親は見てたくせに謝りもせず「うちの子達も小さい時は大きい子にやられてたねー、もううちの子達がそんな歳ねー」なんて話して謝りもせず😤。
もう他人はどうしようもできないので、変な人もいるもんだ自分はそうはならないぞ!。って思ってます。

• かげ

かげ

自分の子がやられてたからって他の子にやるのを当たり前とするのは勘違いも甚だしいですよね。
    わたしも、こうならないようにしよう。息子にもこうならないようきちんと教えよう。って改めて思いました!

• 5月28日
あゆみ

私も今日同じようなことがありました。なのでついコメントしちゃいました!!

親はちゃんと注意してほしいですよね(><)怪我したら大変ですし😱

私も有料の施設で娘と遊んでいたら4歳くらいの女の子がいて娘が遊んでたおままごとを体当たりしながらおもいっきり横取り。それを何度も😱ぶつかってくるし(゚o゚;
そこには親はいないのですが・・・
まだ1歳になったばっかりの子にそんな事を普通にやってくることがビックリしました😱
いい加減腹が立ったので意地悪しないでって言っちゃいましたが(゜▽゜)

わたしもその子の事意地悪な子だなと思いました。
私も嫌になり早々出ました(><)
私がいない時に今後娘が意地悪を他の子にしないように教えて上げようとおもいました。

• かげ

かげ

そうなのですね😭しかも体当たりは危険すぎます…娘さん大丈夫でしたか?😭

親がいないところで自分の子が何してるか分かんない、意地悪してるかもって思うと、普段からしてはダメな事や誰にでも優しくする事とかって教えていかないといけないなって思います💦

• 5月28日
  • あゆみ

あゆみ

大丈夫でした!!むしろ気にしてないくらい!また違うおもちゃで遊んでるって感じでした(゜▽゜)
    娘は心が広いなぁとおもいましたが😁

いい勉強になったと思うよにしましょう(><)!!
    意地悪ばっかりしてたら痛い目にあっちゃいますからね⚠️

• 5月28日
  • かげ

かげ

それなら良かったです😊娘さん肝が座ってるのでしょうか🤣将来有望です✨

ちなみに余談ですが、その子は親がちゃんと見ていないからわりと高めのボールプールのコーナーからひっくり返って落ちていました😅
    子供に罪はないのでちょっとかわいそうでした💦

• 5月29日
  • あゆみ

あゆみ

お互いいい子に育ってほしいですよね😊♥️

あら( ꒪Д꒪)
    それは危ない(゚o゚;
    親がしっかり見てあげないとなんの為の付き添いなんだか( .. )

• 5月29日
  • かげ

かげ

親の腕の見せ所ですね😁💪
    お互い頑張りましょう✨✨

お前の子供は携帯か?!って感じでした😩

• 5月29日
ちぴ

お気持ちお察しします。

ちなみにかげさんはそのお子さんに言葉で直接注意されたんですか?
3歳くらいなら、悪気なく一緒に遊びたくて、投げてるのかな?とも思いました😳
わたしならその子に向かって、ボール投げ返してあげるかな、と。

もし明らかに悪意があって投げて来てるなら、当たると痛いから止めようね〜😂と声掛けします。
でも子供を睨んだりとかはあんまりしないかもです。

• かげ

かげ

上の文では省きましたが、ボールが入ると上からポンって出てくるゾーンがありまして、そこに向かって投げている感じでした!わたし達はゾーンのやや横(他の人の邪魔にならない位置です)にいたのですが、その子はコントロールもわりとよくて投げたらしっかり穴に入っていました!なのでわざとぶつけるように投げてきていたと思います😅というか、さすがに遊びとわざとの違いくらいは見て察せるかと思います(笑)
    あと、子供に向かっては睨んでないですよ〜!親に向かっては睨みつけましたが(笑)
    憶測で悪く言わないでください〜😂

• 5月28日
  • ちぴ

ちぴ

そうだったんですね〜😅
    質問の文章だと、よく分からなかったので🤭
    失礼しました!

• 5月29日
おほしさま

あるあるですね💦離れるが一番ですよ

• かげ

かげ

その親子とは二度と遭遇しませんように🙏って感じです😂

• 5月29日
  • おほしさま

おほしさま

私もある公園で石をしつこく投げられあたったことがありますが、あれからあの公園にはまだ行っていません💦

• 5月29日
  • かげ

かげ

石は怪我をするかもしれないので危険すぎます💦なぜ親は教えないのでしょう…

• 5月29日
奏来mam

息子も押されて倒れたりした事あった時はっきりその子に言いましたよ😅
その子の為でもあるので。

• かげ

かげ

親がちゃんと見ていない、教えていないのにこちらの時間を割いてまでその子にしてあげる必要があるのかな…と思い、その場から立ち去る選択肢にしました。
    今回は息子が泣いたりしなかったというのもあるかもしれません😅

• 5月29日