※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

療育とパートの両立で悩んでいます。保育園入れず、療育と仕事を両立する方法を模索中。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

療育センターや言葉の教室など
通ってる方で母子通園って方いますか?

下の子いる方はどうしてますか?

うちは4歳なる息子が
言語遅滞と発達グレーゾーンな感じで😣💦
保育園通ってますが、たまに療育も併用して通ってます。

しかし母子通園で下の子は連れていけません。

私はパートで働いていて、激戦区のため下の子はまだ保育園入れてません💦


それで実母に預けてなんとかパートと療育に通わせてますが、実母も仕事あるしなかなか預けれなくて😵

たまに一時保育も利用してますが、下の子の預け先がなかなか毎回決まらず、療育そんな通わせれなくて😵
でも療育はなるべく通わせたほうがいい気もします😖



似た状況の方いますか?
私が扶養内パートだから保育園の優先も低いから入れなくて😢



コメント

deleted user

私の子供たちではありませんが、私自身療育に通っていたことがあります。当時の写真を見ると、2歳下の妹も一緒に写っていました。
言葉の遅れで行っていましたが、当時保育園が少なく、母は専業主婦、祖母はフルタイムで働いていました。
何故か妹のほうが先に喋ったそうです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんてすね、、💦
    下の子は連れていってはだめで😣

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…💦アドバイスにならなくてすみません🙇‍♀️

    • 5月29日
とら11。

療育センターに通っています。週一回母子通園です。センターに託児があり下の子は通園の間預かってもらえます。
療育センターに併設されていないんですかね?
地区の療育センターですよね。

児童発達支援事業所ですとみんな一緒につれてきていますね。

  • ママリ。

    ママリ。


    託児所あるのいいですね😳

    市と契約してる
    児童発達支援の事業です。

    絶対だめ!って決まりはたぶんないんだろうけど
    あんまりよくないみたく
    たしかに連れてきてる人いなくて😵

    • 6月6日