※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜間病院に行くべきか相談です。熱は38度で、泣き出すことが多い。要相談ですか?

生後1ヶ月の娘なのですが、触った時に熱いと感じ熱を測ったところ38度ありました。
服は半袖1枚を着せ、タオルケットを被しているだけなので暑いという事はないと思います。
ミルクも飲み、うんちも1回大量とオシッコも頻繁にオムツを替えていて変わりは無いのですが、寝ている時何度かいきなり泣き出すことが多いです。
もう少し経ってから熱を測っても38度ある場合、37.5度以上の場合は夜間病院に行った方がいいですかね?

コメント

mama

まだ1ヶ月だと
親の免疫があって高い熱が
あまり出ないと聞いたことがあります。
早めに病院に行った方が
いいと思います(T ^ T)
心配ですね…😭

• R.mama

R.mama

先ほど測ってみたところ37.2まで下がっていました。
    もう少し様子を見て10分15分したらもう一度測ってみようと思います( .. )

• 5月28日
yuisan05

熱がこもってたのかな?って思いますが、様子見て機嫌が悪かったら#8000か電話してみてもいいと思います

• R.mama

R.mama

そうですね!様子みてみます( .. )
    ありがとうございます!

• 5月28日
sora.

うちの息子もこの間38度の熱出ました。
その時はとりあえず様子見で、授乳のため抱き上げたらこもってた熱が逃げたのか37.1まで下がりました。
まだ免疫のある間なのに熱が高いと心配ですよね。時間が経っても熱が続くようでしたら、電話相談ダイヤルか夜間もご検討ください。お大事にしてあげてくださいね😌

• R.mama

R.mama

体温計みてビックリしました(ーー;)
    様子みて機嫌が悪いなどの症状が出てきたら夜間行くことにします(^^;)

• 5月28日