※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

最近、暑くて夜抱っこしないと寝ない6ヶ月の息子がいます。泣かせるのは可哀想で、汗疹も気になります。何かいい方法はありますか?

生後6ヶ月の子供がいます!最近暑くなり息子は夜抱っこしないと寝ないのですがネントレで眠くなっても泣かせて泣かせる人もいるそうで、それはさすがに可愛そうだなって思って何かいい方法はありませんか?
抱っこしてるせいかお腹にも少し汗疹できてしまいます😔

コメント

ママリ

泣かせないネントレもありますよー!ネットで検索するといろいろ出てきます😊ちなみに私は泣かせる派だったので、詳しくアドバイスできませんが…

千晴

ネントレも色々ありますよ!
うちは入眠グッズがあれば、安心して寝ます😊
ただ、そこに辿り着くまでは寝ぐずりが酷い子だったので毎日のように泣いて寝てましたよ笑
人泣きして発散して寝る子もいます!一概に泣いて寝ることがいけないと言うことではないので、お子さんとお母さんにあったネントレを模索してみてはどぉですか?!
抱っこして寝るならそれでいいような🤔

ママリ

私の息子もずっと抱っこしていないと寝なかったので
ネントレ 開始したら2日で泣かずに寝られるようになりました😭👏

私がしたネントレは
寝る前のルーティーンを作る(私の場合は寝る前の授乳)
暗い寝室に連れて行く
おやすみ💤と言って私は部屋を出る
3分間1人にして
2分間寝室に戻る(トントンしてあげる)
5分間1人にして
2分間寝室に戻る
7分間1人にして
2分間寝室に戻る

5分間1人にした時には
1人で寝てくれています😆
最初の3分間1人にする時は
すごく泣いてしまいましたが
2日間だけで、3日目からは
1人で寝られるようになっていました😭👏

個性によって合う合わないがあるとは思いますが、もしよかったら
試してみてください😊

  • たろう

    たろう

    何時くらいに寝かせてますか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    20時〜21時の間に寝かせてます😭

    • 5月29日
  • たろう

    たろう

    今昼寝で試してみたんですけど
    泣いているところを10分放置してみたら寝ました😭
    昼寝も泣かせてから寝させてますか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけお疲れ様でした😭👏
    最初はお昼寝もやってたんですけど
    お昼寝の時は息子もうまく寝れないので
    いまは夜しかやっていません😭

    ですが、ネントレをするようになってから寝落ちするまでの時間がすごく短くなった気がします!

    • 5月29日