※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お出かけ

産休中の外出について産休中は安静にした方がいいと思いますが、出産予…

産休中の外出について
産休中は安静にした方がいいと思いますが、出産予定日5週間ほど前に車とバス合わせて1時感ほどの場所に出かけたいと思っています。
資格試験を受けたいのですが、外出は控えた方がいいのでしょうか。
体調が悪ければもちろんやめるつもりです。
みなさんは産休中どの辺りまで外出しましたか?

コメント

はじめてママ

近くにお散歩や買い物
などは、生まれるギリギリまで
行ってました( ^∀^)
予定日一か月前ぐらいに
旦那と2人で最期の旅行に
行きましたよ〜!!
遠出もですが近場に出かける際も
母子手帳とすぐにタクシーなどに
乗れるように多めの現金は、
必ず持って出ていました😊
絶対大丈夫ですよ〜とは
言えないので、試験の近くになったら産婦人科で相談してみると良いと思います😊

• KM

KM

ありがとうございます。
    旅行も行けたんですね✨
    持ち物も気をつけないとですね!
    おっしゃる通りです、医師に確認してみます😊

• 5月29日
もーも

私も8ヶ月後半に旦那さんと一泊旅行いきました。
あと臨月の今ですが都合により近距離引越も予定してます。

時間に余裕をもって、張ったり貧血にならないようこまめに休息をとるように意識してました!

• KM

KM

ありがとうございます。
    こまめに休憩ですね!試験が朝からなのでバタバタしないように気をつけます😊

• 5月29日
はる

正産期入る前で、切迫とかでなければ大丈夫だと思いますよー⭐️

正産期以降も入院グッズなど全て持って、誰かと一緒に車で移動なら、1時間ほどの距離なら全然🆗だと思います🙆‍♀️

そんな私は出産予定日に片道2時間半のプチ旅行へ行ってました...笑

• KM

KM

ありがとうございます。
    正産期前になりそうなので準備だけしてできれば行ってこようと思います!
    夫に付き添い頼んでみます😊
    予定日に旅行はすごいですね😲何事もなければそれが一番です😊

• 5月29日
えまお

臨月の時に旦那にキレて‍www
電車で2時間の実家に家出しました‍www

• KM

KM

ありがとうございます。
    それはなかなかハードでしたね😳でも無事に産まれていらっしゃるようで何よりです😊

• 5月29日

体調が悪くなければ大丈夫だと思います!!

もしも急に体調が悪くなった場合を考えて、ご自分での運転はやめてご家族の方に一緒に行っていただくと安心だと思いますよ(^ ^)

私事ですが...娘が、事前症状無しで33週4日に突然破水し翌日緊急帝王切開で産まれました。産休入り2日前だったので直前まで働いてました。いつ何があるかわからないので、元気な場合でも1人での移動は避けた方が安心ですよ(o^^o)

• KM

KM

ありがとうございます。
    夫に車で送ってもらって、バスで行こうかなと思います😊
    33週で出産されたんですね💦それは焦りますね…!なるべく一人にならないように気をつけます!

• 5月29日
みほ

予定日1週間前検診で生まれる気配なかったので、その日も自分で車を運転して30分ほどの実家行ってました😅
子宮口0㌢と言われてたので「まだまだだぁ!!!」と思い…💦

• KM

KM

ありがとうございます。
    運転も30分くらいなら大丈夫なんですね😊実家なら何かあっても安心ですしね!

• 5月29日