※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が保育園で一時行方不明になりました。他の保護者によくあることでしょうか?

1歳4カ月になる息子を保育園に預けています。
小規模の保育園で14名の保育園です。
今日も、いつもどおり、みんなで近くの公園に行って、遊んだそうなのですが、園に帰るときに、人数確認をせずに、園に戻り、私の息子がいないことに気づいたそうです。同じ公園で、遊んでいた、違う保育園の方が発見してくださり、大事にはいたりませんでしたが、ここ最近、電車や車が来るとすぐに、道路に飛び出して危ないので、気をつけてくださいと、先生に話し、朝送りだしたので、本当になにもなくてよかったと思いましたが、一歩間違えれば、大事故になってたかと思うと、胸が締め付けられそうな思いでした。他の保育園や幼稚園の皆さま
こういう事はよくあるのでしょうか⁇

コメント

Riiiii☺︎

いやいやそれありえないことですよ!
そんなのよくあることだったら恐ろしすぎる😭💦

たまたま他の保育園の方が見つけてくれたからよかったものの、いなかったらと考えると怖いですよね。
というか先生ちゃんと監視してなかったてことですよね。

おかん

それは良くある事じゃないです💦
完全に保育園側の落ち度です。
ありえないレベルです💦💦

335

ありえないです!
わたしなら明日にでも園長と話します💦
転園を考えるレベルです、、

最近物騒なことが多いので心配すぎます😥
わたしも転園考慮してしまうかも😨

サンサン

置き去りはとても怖いですね😨人数確認は基本中の基本ではないかと💧
市が管轄の保育園であれば、市役所の家庭支援課に連絡して注意をしてもらった方がいいかと思います💦

登戸の事件もあったし、自動車事故で幼いお子さんが被害にあう事件もありましたし。。その保育園はリスク管理が甘いかと思います!

ひまわりさんのお子様に何もなくて本当に良かったです!!

mon

ありえないですね!😦
大切な息子さんがまずご無事だったことよかったです😔保育園側の対応にすごく疑問を抱きます。

通われてるのは認可保育園ですか??
認可外は分かりませんが認可保育園なら市役所などに問い合わせばすぐ転園させてくれますよ!

私の息子も2歳の時に保育園側の過失で大怪我を負いました。(1ヶ月行かないくらい入院しました)その際は賠償金(医療費がかかったので)とすぐ転園できる用意、後々聞いた話では園長・当時保育主任だった方が解雇になったそうです。

然るべきところへまず相談をするべきだと思います。第三者機関や市役所など保育園内以外のところがいいと思います。

♡たかともひま◯◯♡

ちょっと、あり得ないです。
我が子が同じことをされたのを想像しただけでも怖いです。
入園するときに「うちの園には第三者委員が居ますので何か気になる事あればお申し付けください」みたいな事を説明されましたかね?
どこかに今回の事実を相談した方がいいのではないですかね!?

ひまわり

皆さまコメントありがとうございます。東京都の、23区認可保育園で、しかも、事業所の中にある保育園です。明日、保育園側は、事故報告書を区に書いて、提出するそうです。

やはり、こんな事は、ありえないですよね。ここ1カ月担任の先生も体調不良で、おやすみしており、手薄だったのもあり、心配していた矢先でした。

色々考えて、決断します。ありがとうございました。