※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

保育園児の好き嫌いで悩むママさん。朝はサンドイッチ、夜は納豆ごはんやじゃがいも料理。野菜を食べない子にはお好み焼きやハンバーグに混ぜると◯。時短レシピを教えてほしいです。

保育園へ通わせてるママさん、朝ごはん夜ごはんどんなもの作ってますか?
最近好き嫌いも色々出てきて野菜ほぼ食べないし、ごはん作り悩みます😂

朝はサンドイッチにバナナヨーグルト、夜は納豆ごはんとじゃがいも使った料理やかぼちゃなどです😂味噌汁やスープも汁しか飲まないし野菜はお好み焼きやハンバーグに混ぜてごまかさないと食べなくなりました💦

時短でおススメレシピ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はっちゃん

すごい!笑
忙しくて朝はシリアルかパンのみです🙇‍♀️
夜は魚焼いたり、、

サンドイッチの具なに入れてますか?笑 逆に知りたいくらいです🙇‍♀️笑

• ちゃま

ちゃま

いやいや、全然すごくないんです😂たまごサンドにしたり、ジャムサンド、ツナサンドくらいです😅

• 5月28日
りん

朝は食パンにピーナッツクリームとか塗って
一人一枚食べてます⭐️
あとはバナナヨーグルトと野菜ジュース飲ませてます😊
夜は基本何でも食べます🥰
長男好き嫌い激しくて
残しますがそれを私が与えたら食べるので
その方法でしてます😊

いずれ食べてくれますよ⭐️
うちの次男もキャベツサラダ全く食べなかったんですけど
最近モリモリ食べてます笑

• ちゃま

ちゃま

ピーナッツクリームいつくらいからあげてましたか?
    アレルギーとかこわくてまだあげれてないです💦
    何でも食べてくれるの良いですね😊

いずれ食べてくれるの気長に待つしかないですよね😂

• 5月28日
  • りん

りん

いつからか、忘れました🤣
    確か2歳なる前とかやったと思います😊
    アレルギー怖いですよね😂
    でも1歳過ぎたらあまり気にせず食べものあげてます😭

食べもの粗末にするの勿体無いので
    余ったら私の胃の中に入ってます笑

• 5月28日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!

私も最近残されたものは私の胃の中です😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今日の朝ごはんはしらすごはん、炊飯器で一緒に炊いた人参と玉ねぎの味噌汁、夜ごはんはひき肉と玉ねぎの焼肉丼と大根と小松菜の味噌汁でした! ちなみにうちの子は野菜は全部ミックスベジタブルみたいな大きさに切らないと食べません😅 大きいと嫌、小さくても味がなく嫌みたいです!

• ちゃま

ちゃま

炊飯器で炊くと柔らかくなって良いですよね!離乳食の頃やってましたが、最近忘れてました!
    ひき肉と玉ねぎの焼肉丼良いですねー😋
    野菜は全部ミックスベジタブルサイズなんですね笑
    でも確かにちょうど良さそうなサイズですね😊

• 5月28日
みっきー

朝は、食パンと野菜スープorコーンスープと果物とヨーグルトor牛乳

夜は今日だと、ご飯とナスとピーマンの肉味噌炒めと人参とインゲンの胡麻和えとカボチャの煮物でした!

ほとんどが冷凍ストックです😄
胡麻和えとかおひたしは冷蔵で3日以内に食べれるようにしてます。

• ちゃま

ちゃま

お野菜たくさん食べてくれるのですね✨羨ましいです!
    うちは以前は食べてた野菜もどんどん食べなくなってます😂
    やはり冷凍ストックは欠かせないですよね!

• 5月28日
まんま

時短……ではないですけど、、
白菜、玉ねぎ、人参、大根などをクッタクタに煮た味噌汁をいつもいっぱい作って、小さいジップロックとか、ビニールに入れて冷凍しておいてます!

食べるときは解凍モードでチンしてから器に盛って、もう一度チンして溶かします。

野菜がたっぷり食べられるので、とりあえずそれとごはんあればいいかな、と。
朝は旦那に任せて先に仕事へ行ってしまうので、旦那も解凍して、あとはパンにジャム塗って出すくらいでできるので、◎です✨

• ちゃま

ちゃま

お野菜たくさん入ったお味噌汁良いですね😊
    うちも以前は野菜スープ食べてたんですが、保育園通いだしてから汁のみしか飲まなくなりました😓
    今日は久々にコンソメで野菜スープ作ってみたのですが、なぜかポテトサラダにぶっかけて汁だけ飲んでました😅

朝は旦那さんがごはんあげてるんですね!すばらしいです✨

• 5月28日