※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

妊婦の頃の記憶って、なくなりません?笑つわりの期間、胎動を感じる時期…

妊婦の頃の記憶って、なくなりません?笑
つわりの期間、胎動を感じる時期とか性別が分かる週数、全く思い出せない。。。
2人目出来たらまた1からやり直しな感じだし、
出産も普通に怖いや。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は覚えていましたよー😂💡
出産はこわいですね😭

• たむたむ

たむたむ

あれ、記憶力の問題ですかね😱笑

ご妊娠おめでとうございます🥺✨
    出産は恐怖ですよね💦痛みは思い出せないけど死ぬほど痛かった事実は覚えているという笑

• 5月28日

ないない!ないです!うずらぼんやり断片的に覚えてるぐらいですよね!
てか、もはやいつハイハイし始めたかすら忘れてて健診とか、😅って顔してたら保健師さんが察して下さって記憶に無いってことは標準の発育だったって事だと思うんで!って適当に書いてくれました🤣不明って書かれたのかもしれないですけど笑

• たむたむ

たむたむ

わぁ!めっちゃ分かります!私もいつお座りしたかハイハイしたか、そういうの覚えるの苦手というか、すぐ忘れます笑
    もし2人目産まれても、あれ?1人目のときどうだったっけ!?って何度もなると思います笑笑
    保健師さんナイスですね😍✨

• 5月28日

退会ユーザー

すごい分かります笑笑
    子の成長がどうでも良いわけじゃないんです。ただ、毎日が嵐のように過ぎ去って、感動も何も次の瞬間には怒ってたり泣いてたり…あれしなきゃ、これしなきゃの繰り返しの中の一コマだからなのかもしれないです。そもそも子が寝ないから自分自身いつもいつも眠たくて脳細胞死んでるのかもしれないです🤣

• 5月28日

ざっくりとしか記憶にないです。
生まれてからの記憶もなんだかぼんやり、、です。
私の中で毎日可愛いが更新されてるということかなと思ってます。笑

• たむたむ

たむたむ

ざっくりですよね🤣
    生まれてからの記憶もぼんやり、分かります。生後間もない頃の生活リズムとか、何に悩んでたかとか、あんまり思い出せないです笑
    可愛いは日々更新ですよね!!💕ますます可愛くなってきてそろそろ食べてしまいそうです😇

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月ですが、つわりも胎動も陣痛も忘れてしまいました😂
どんな感じだったか言葉には出来るけど、体感として覚えていません💦

• たむたむ

たむたむ

私も4ヶ月の頃にはすっかり忘れてましたよ😂産まれた瞬間から怒涛の育児が始まりますもんね!!
    痛みも思い出せないですよね、、ただ、死ぬ思いをした事実は残ってますよね笑
    胎動だけはまた、味わいたいですねー🥰

• 5月28日
とらのすけ

妊婦の頃の記憶もないし子どもが小さい時の記憶もないです😱これは私の記憶力の問題かもですが…
実際2人目妊娠してあーそういえばこんな感じだったかな?って思い出してるところです!