※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

北海道の小樽のお土産でアルコールを摂取してしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。メーカーに問い合わせることを検討中です。

北海道の小樽のお土産で果樹園の6月という洋菓子を食べたのですが、洋酒と果実酒が入っているのに気付かず、アルコールを摂取してしまったことを後悔しているのですが、赤ちゃんへ影響ありますか?
洋酒などよくわからなくて、メーカーへ問い合わせてみようか悩んでいます…

コメント

ぽんた

酔っ払うほど入ってないと思いますし大丈夫ですよ*

• ママリ

ママリ

祖母は心臓がバクバクして、顔が火照ったみたいなので、アルコール強いのかなと不安になりました…

• 5月28日

大丈夫って言われましたよ!いただきもののお菓子がどうしてもおいしそうで、メーカーに問い合わせてしまいました(笑)アルコール度数とか、どのくらい洋酒を使っているか聞いちゃいました💨でも結局何となく食べませんでした😅

メーカーの方が言うには、洋菓子に使われる洋酒だと、風味づけが多いそうです。ネットでそのお土産のお菓子を見てみましたが、私も大丈夫なのように感じます😙心配なら、メーカーに問い合わせて、産婦人科に聞いてみたらスッキリすると思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日メーカーに問い合わせみようと思います☺️ご丁寧に教えてくださり助かりました!

• 5月29日
BONES

個人差があるかもしれませんが大丈夫だと思います!
妊娠に気が付かず仕事でお酒をかなり飲んでましたがなんの問題もなく産まれてくれました!

• ママリ

ママリ

だといいんですけど…
    初期にお酒飲まれたんですか?
    何もなくてよかったです!

• 5月28日
  • BONES

BONES

はい😅自分では全く妊娠してるとは思ってもみなくて、職場の方に検査してみな!と強く言われたので検査薬を購入した所妊娠してました。なのでそれまでは普通に浴びるほど飲んでおりました( ˊᵕˋ ;)💦が、大丈夫でした!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なかなか気付かないですよね…
    私も大丈夫だといいなと思っています😅

• 5月28日
ままり

お菓子に入ってる程度のお酒なら大丈夫だと助産師してた義母に言われましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

洋菓子でも大丈夫でしょうか?

• 5月28日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ〜(^^)
    ロイズの洋酒入った生チョコばくばく食べてましたが大丈夫だよーって言われたので(^^)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そのお言葉を聞くと安心しました😊

• 5月28日

洋菓子だと、オーブンで焼くときにアルコールがとぶそうです🙂妊婦のときに、お菓子メーカーに問い合わせました(笑)

↑上に投稿した者です。ただ、自己責任でお願いします、と言われました😅💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    食べても問題ないんですかね?😢
    ちなみに、ももさんはたべましたか?

• 5月28日