※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

ほんとにいい加減にしてほしい実家の父親が何回言っても私の前でたばこ…

ほんとにいい加減にしてほしい
実家の父親が何回言っても私の前でたばこ吸うのをやめてくれない。しかもベビースモーカーだから吸う量もハンパないし。それが理由でリビングに居たくないから自分の部屋に居ると、「部屋にばっか居ないでリビングに降りてこい」とか言うし。正直生まれてくる子供も同じ空間に居させたくないし、言ってしまえば触れて欲しくもない。早くこんな家出たい、、、

コメント

👧👦👼👼🤰

私も元々ヘビースモーカー並の喫煙者でした。
妊娠発覚を機に辞めました。
私の父も旦那も旦那の兄弟も喫煙者です。

確かにタバコの煙は子どもには良くないとは思いますが、そこまでタバコを気にしていたら赤ちゃん連れて外出出来ないんではないしょうか?
外の空気の方が色んな菌とかあるし汚れてたりしてませんか?
気にし過ぎなのかな?って思います💦

• ありさ

ありさ

初めての妊娠で気にしすぎてるのかもしれないです😭

• 5月28日
ゴルゴンゾーラ

今は里帰り中で実家にお世話になってる感じですか?
たばこは本当やめてほしいですよね!
歩きタバコですれ違うだけでも、ものすごく嫌悪感あります。
たばこは妊婦にも胎児にも影響があること、お父様はちゃんと理解されてないんですかね!?🙄
お母様から言ってもらってもダメですかね😭?

• ありさ

ありさ

はい!そうです!里帰りで文句言えないのはわかってるんですけど、、
    何かあってからでは遅いと思ってしまいとても気にしてしまいます😭
    母親からも何回も言ってもらったのですがだめでした、、、😥

• 5月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

タバコも人の嗜好なのでうるさく言えないところもありますよね😭
    でもせめて外とか、換気扇の下で吸うとかやり方変えてくれたらなって思いますね…
    タバコの匂いで気持ち悪くなるから吸ってすぐ後は近寄るのも無理なんだ…なんて言っても通じませんかね💦
    実際私はタバコの匂いがダメなので😭
    どれだけの影響があるか、妊娠や育児の本見せてあげたいですね!

• 5月28日
  • ありさ

ありさ

里帰りしてすぐは外で吸ってくれてたんですけど、めんどくさくなったんでしょうね😥
    今度そう伝えてみます!
    ほんとそうですよね!気にし過ぎとか言われても自分の子供のこと心配するのは当たり前とおもってしまいます、、

• 5月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寒い時期でもないからここはぐっと我慢して外で吸ってもらいたいですね😭
    万が一何かあった時に、あの時のタバコが…なんて思いたくないですもんね。
    私も第一子なので特に気を張ってますよー💦

• 5月28日
  • ありさ

ありさ

自分の孫になにかあったらとか考えられないのって思います☹️
    健康に生まれてきてほしいですよね!🤗

• 5月28日
あや

私も含め家族みんなタバコ吸いますけど、
子供がいる時、レストランなどは禁煙席ですし車も禁煙。犬がいるのもあり家では換気扇の所のみでしか吸わないようにしてます😣

お父さん、気遣い足りないなと思います😥お母さんや他のご家族は注意してくれないのですか?
多分ありささんがお腹にいる時もお母さんの近くで吸い続けてきたのかもしれませんね💦お父さん古い考えだなと思いますよー。
今オリンピックに向けてどこの施設も禁煙にしてます。未来の子供達の健康を気遣うのは当たり前になっているんじゃないかなと思います🙌

• ありさ

ありさ

気にしてくれた最初のうちだけでした、、、
    私の兄も母もずっと注意してくれてるのですがやめてくれないです😥
    少しぐらいだいじょぶとか言ってます、、私の実家は田舎にあるのでどこで吸っても問題ないって感じなのでそういう考えも持てないんだと思います😤ほんと自己中で困ります、、

• 5月28日