※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園の保育料を知りたいです。私は育休中で年収300万、夫は年収400万で2級精神障害者手帳を持っています。

保育料の調べ方を見ていたら頭パンクしました(笑)助けてくださーーーーイ。😂😂

横浜市に住んでます。ざっとで良いので、どのくらいか保育料わかる方いますか?
ちなみに認可の保育園に入れた場合でお願いします。
私・・・去年の12月から産休に入り、現在育休中で、働いていた頃はフルタイムで年収300万でした。
旦那・・・年収400万。精神障害者手帳2級持っています。

コメント

ゆき

横浜市住んでます😃
区役所でもらった31年度申し込みの利用案内の24ページ載ってました😃
所得で全然違うのですが、五万前後ですかね?(計算苦手です)
区役所で保育園コンシェルジュさんに相談すると、保育料はもちろん、入れそうな保育園の紹介など自分にピッタリの回答をしてくれますよ😊
コンシェルジュさんは区役所に電話して予約制なので、待たずに相談できて便利です😃

• まりぴよ

まりぴよ

ほんとですか!!区役所行ってきます!!ほんと計算苦手で😭😭

貴重なコメント、ありがとうございます!
    🌈

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

ご自分の区の区役所のホームページから保育園コンシェルジュの予約するための電話番号書いてますよ😃
    ちなみにうちの区役所は相談している間、区役所の中の託児所で子供を一時あづかってもらえます😊落ち着いて相談できました😃

• 5月29日