※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

産後、母乳が出れば母乳で育てようとは思うのですが、一応出産入院前に哺乳瓶は用意しておいた方がいいでしょうか?

産後、母乳が出れば母乳で育てようとは思うのですが、一応出産入院前に哺乳瓶は用意しておいた方がいいでしょうか?

コメント

わたしは母乳で育てる!と思って買わなかったんですが、最初は母乳が出にくかったので結局ミルクに💦
1ヶ月検診まではミルク足してたので哺乳瓶を買いました!

• めかぶ

めかぶ

出にくかったら買うでも間に合いますよね😳
    コメントありがとうございます♡

• 5月28日
まま

生まれてくるお子さんの大きさや吸う力だったり、産院ですすめるものだったりと色々な要素があるので、必要になったとしてもその時に買うのが一番だと思います!

• めかぶ

めかぶ

哺乳瓶にも色々あるんですね😳!とりあえず買わずに産まれてからにしようと思います!コメントありがとうございます♡

• 5月28日

必要ないですよ😊
産院でミルク足すなら哺乳瓶も乳首もありますし、どの乳首が吸いやすいかは吸うまでわからないので😊
うちは、産院で使ってたものを退院して帰りに買いました😊

• めかぶ

めかぶ

吸いやすい乳首とかあるんですね😳!産まれてから産院で相談しようと思います!ありがとうございます♡

• 5月28日
ぴよ

用意しておいた方がいいと思います😃
母乳拒否される場合もあるので、搾乳して哺乳瓶で飲ませる🍼こともありえますし、3ヶ月〜かな?赤ちゃん用の麦茶とかジュースを水分補給で飲ませる場合は哺乳瓶使って飲ませたりするなら必要です😃

• めかぶ

めかぶ

水分補給とかで使うようにもなるんですね!😳いずれ使うことにはなりますね🤔

• 5月28日
あきママ

出産前に哺乳瓶用意しましたがいまのところ1度も使ってません!
産後必要になってもすぐに手に入りますし、今すぐ用意しなくてもいいと思いますよ!

• めかぶ

めかぶ

使わないこともあるんですね😳!たしかに産院でも売ってますよね!

• 5月28日
ママリ

私もそんな感じで完母がいいなーって思ってたので用意してなかったですが、結局退院したその足でドラッグストアに買いに行きました💦
ちなみに産院で使ってたのと同じのです。
あれば安心ですし、ないと必要になった時に準備しなきゃだし…
難しくですよね😅

• めかぶ

めかぶ

そうなんですね😳!無駄にするのももったいないので、りょうさんのように産院で使ってみてドラッグストアに買いに行く方式にしようかと思います!コメントありがとうございます♡

• 5月28日
Maddie

私は出産後に母乳は出るが満足な量ではないと分かったので、主人に買ってきてもらいました。母乳が満足に出るかは産んでみないと分からないのかなぁと。後は、赤ちゃんの吸い付きの強さとか。

• めかぶ

めかぶ

やはり産んでからじゃないと出るか分からないですよね😣私もいざとなったら家族に頼んで買ってきてもらいます!コメントありがとうございます♡

• 5月28日
  • Maddie

Maddie

後は産院が哺乳瓶をくれる所もあるので確認を。うちは、グリコの栄養士さんが来てお話があり、プラスチックの哺乳瓶とアイクレオ のスティックをもらえました。

• 5月28日
み

私も母乳でって考えてますが、出なかったらその時に買います!
哺乳瓶も好き嫌いがあるみたいなので、病院で使ってる哺乳瓶を参考に購入しようと思ってます◎

• めかぶ

めかぶ

好き嫌いあるんですね😳!出なくて買ってからでも間に合いますもんね!

• 5月28日
マカロン

ミルクにも対応できるように消毒やら全部揃えましたが、上2人入院中から完母でただ場所取るばかりです😂
入院中にAmazonとかで手配しておいたり、隊員の途中に薬局とか寄って買ってもいいかと思います🤗

• めかぶ

めかぶ

母乳しっかり出たんですね☺️確かにいまはネットでも買えますもんね!😳生んでみてから揃えようと思います!コメントありがとうございます♡

• 5月28日
あんこん

私も産むまで完母のつもりでしたが、まさかの入院中は一滴も出ず😨
哺乳瓶はイベントとかでもらったものがありましたが、使う予定もなくそのままにしておいたのですが、帰って直ぐ赤ちゃんはお腹空いて泣いてるし、こっちはクタクタの中、でも最初だからせめてしっかりと煮沸消毒したいと説明書読んで、でも寝不足で全然頭に入ってこないし…とかやってる間に、更にお腹空いて後ろで大泣きで、可哀想で「あーーー‼️」ってなりました(笑)

なので、個人的には用意しておくことをオススメします😊

ちなみにその後も体重の増えが悪くて、最初はミルク足してたので、それなりに使いました。
産院でくれるところもありますし、マタニティイベントでもらえますので、そんなに高いものでもないので、1本あると安心です😄

• めかぶ

めかぶ

出ないこともありますよね😣産後家に帰って あーーー!!!ってなってる光景が浮かびました…😂
    確かに一本くらい用意しておくと安心ですね!🤔

• 5月28日