※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

里帰り出産で宇都宮市の病院を探しています。経験や口コミを教えていただけますか?友人も少なく、情報が不足しています。

里帰り出産についてお聞きします。
産前産後に宇都宮市へ帰省します。
病院がわからず困っており、皆さまの経験や口コミを教えてくれませんか?
地元に残っている友人も少なく、あまり体験談がありません…。

コメント

ゆい

中田ウィメンズ&キッズクリニックにて昨年出産しました。
完全予約制で、男性の院長先生が毎回診てくれます。待ち時間はわりとある方かなと思います。金額は13万手付金で3回目の検診辺りに払った記憶があります。費用は高くもなく安くもなく中間みたいです。
院内設備はとても綺麗で、産後のケアも手厚かったのでストレスありませんでした。

• みぃ

みぃ

情報ありがとうございます。
    助かります、調べたら立地も東武駅の近くですよね?合ってますか?

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

合ってます!東武駅が最寄りです!

• 5月29日
ななな

みぃさんの産科への希望とかあったりしますか??産後ケアが充実してる。とか通うまでの距離だったりとか、お世話になる先生重視とか...

私は上三川住みなのですが
下野市の木村クリニックさんで
出産しました。
費用と先生の評判と入院中のご飯で決めたんですが(´^∀^`)

• みぃ

みぃ

産後ケアや先生の評判、距離も重視したいです。綺麗な設備の整った話をしっかり聞いてくださる病院といったところでしょうか。
    アルテミスだけ友人より聞いたのですが、40分以上なのでもっと近い方がいいと助言あり。上戸祭周辺なのです…。
    情報ありがとうございます!

• 5月29日
kk

私はアルテミスに通ってました。
途中で獨協に転院しちゃったので出産はしてないんですが…

アルテミスに入院した時のごはん すごく美味しかったです!
入院中はご飯くらいしか楽しみがないので、ご飯が美味しいのは重要だなーと思いました。

• みぃ

みぃ

獨協と連携しているのですね、大学病院との連携は不安も少なくなりますよね。ご飯考えていませんでした、確かに重要な一つですね!情報ありがとうございます!

• 5月29日
レオまま

二人目出産のため小池レディースクリニックに通っています✨
とても優しい院長先生で、その他の先生も毎回丁寧にエコーを見てくれて説明してくれます😄
診察は基本予約制なので、殆ど待ち時間もないので予定を組みやすいです😄❤️

• みぃ

みぃ

情報ありがとうございます。総合グランドの近くですかね?エコーで丁寧に説明してくださるのは嬉しいですよね。情報ありがとうございます!

• 5月29日