※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。1.現在育休中で二人…

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
1.現在育休中で二人目妊娠中です。
育休が9/2まで、産前休暇が10/15〜になるんですが、保育園申し込みしてもし入園できてしまった場合10/14までは職場に復帰し働かないといけないのでしょうか??
1ヶ月ちょっとなので続けて休みたいのですが😣

2.1人目の保育園入れなかった場合は待機児童になっているんでしょうか?
もしそうであれば、4月は入園しやすいと聞いたのですが、もし来年4月で入園できた場合、その入園を取り消しすることはできるんでしょうか?

会社に言いづらく、まだ妊娠報告してないので、そろそろしようと思うのですが気になっている部分なので回答頂けると嬉しいです😔

コメント

森の人

育休明けの為って理由で入園希望して入所出来たら、復職しなければならないですよー!
休むことは会社との兼ね合いになると思いますが、有給扱いか、欠勤になるかと思います。

入れなかった場合待機児童になりますが、それは今年度のみの話です。
今年度と、来年の4月はまた別の申し込みなので、来年度の入園の申し込みを出さなければよいのではないでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよね😓
    できれば入れないとスムーズに行くので一番ベストなんですけどね😵
    飲食店の接客なので余計に休みたいなぁと😣

なるほど!!!!
    今年度は今年度申し込みのみなんですね!!!!勘違いしてました😂
    来年はまた申し込みする時期自分で選べると安心しました😌

• 5月28日