※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
お出かけ

生後4ヶ月目に入った頃に、ハワイに行く予定があります。そのくらいの時…

生後4ヶ月目に入った頃に、ハワイに行く予定があります。
そのくらいの時期に連れていった経験が有る方はいらっしゃいますか?

ハワイでなくても海外旅行とか。

持ち物や気を付けた方がイイ事があれば、ぜひ教えてきただきたいです。

行事があり「行かない」という選択肢はありません。

生まれてきてもいないので、赤ちゃんが健康で問題なければ…行きます。

コメント

あっちでも病院とかは調べてた方がいいんじゃないんですかね??
子供3人なのでに荷物すごい多くなりそうですね 笑
思い出も3倍でしょうけど 笑♡
気をつけて行ってらっしゃいです♡(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぷーたま

ぷーたま

そうですねっ。
    病院は絶対に調べないとですね!
    ありがとうございます。

• 3月14日
Max☆

4ヶ月になったばかりの息子と台湾へ行きました。事前に色々調べましたが、私の場合には現地に友人がいましたので、病院など万一の場合には頼れる前提でしたので、もし主さんが行き先の土地に不馴れな場合には念のため調べておいたほうが安心かと思います。

もうひとつ、安心材料のため保険には入っていきました。体調が崩れ帰国の延期の必要が発生した場合などのコストをカバーしてくれる家族タイプのものです。

持ち物では、とにかく着替えをたくさん!何日ほど行かれるのか、洗濯が気軽にできるか、にもよるかと思いますが。すでにお二人お子さんがいらっしゃるので釈迦に説法かとは思いますが、赤ちゃん赤ちゃんはとにかくヨダレやおゲロなど、想定外に汚れますので、日数分の2倍ほどのお着替えを。あとご自身の分も忘れずに!私は自分の分は多目に荷造りしたのに、夫の分は通常通りで、たまたま夫が抱いた時に胸にゲーしてしまい、失敗😵💧 とにかく色々備えると荷物がかなりかさばりますが、備えあれば憂い無し。頑張って下さい!

機内持ち込みには、愚図ってしまった時のためのおしゃぶりを!
私はほぼ母乳なので、離着陸の際には席でケープ授乳し、泣かずに無事に飛ぶことができました!

どうかよい旅になりますように! 長文失礼しました。お気をつけて~

• Max☆

Max☆

追加で思い出した事を。

私の場合、滞在したホテルに赤ちゃんがいると伝えておいたら、ベッドベッドと沐浴用のバスを用意してくれましたので大変たすかりました。もしホテルに滞在されるようでしたら、事前に伝えてみてはいかがでしょうか。

• 3月12日
  • ぷーたま

ぷーたま

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!

親の着替えもですね?!
    なるほど…全く考えていませんでした(;´_ゝ`)
    赤ちゃんはおっぱいもすぐゲーゲーしてしまうし、親の着替えも多目にですね(^^)

私も現地で頼れる方は多いのですが、自分なりにも病院は調べようよと思います。

また保険に関してもなるほどです。
    延期になった場合…ですね。

生後間もなくの海外は初めてだったもので、とても勉強になりました。

万全な体勢で挑みたいと思います\(^o^)/

• 3月14日
  • Max☆

Max☆

ベストアンサーに選んで頂いてありがとうございます❤初めてなのでとっても嬉しいです! 
    保険に関しては、友人の家族が揃って旅先で風邪にやられて飛べなくなったことが実際にあったので。保険のおかげでホテル滞在を伸ばし、回復してから帰国できたので助かったそうです。万一のために、やはりあると安心ですよね。無事に元気に帰国できるのが一番ですけどね。

どうぞ良い旅を! こちらこそありがとうございました😆

• 3月14日
  • ぷーたま

ぷーたま

ありがとうございます(*≧∀≦*)ノ
    良い旅になるように、アドバイスを参考にきっちり準備していきたいと思います(^^)/

• 3月14日
momicha

仕事で海外によく行ってたので、赤ちゃんがいるなら保険は必須かなと思います。そこに日本語対応の病院とかも紹介があると思うので(^_^)

海外は行ってないんですが、リゾートホテルみたいなところに泊まった時に高層階で
エレベーターに乗るたびギャン泣きしてました。
飛行機は気圧があるので、授乳などで耳抜きしてあげる準備はしといてもいいのかなと思います

あとは日差しですかね

いい思い出ですね(^_^)うらやましーです★

• ぷーたま

ぷーたま

保険と日本対応の病院ですねっ。
    確かに日本語でコミュニケーションが取れたら安心ですね(^^)

飛行機に限らず、高層階のホテルでも耳抜き必要になりそうですねっ。

恐らく何も言わなければ10階以上にはなると思うので、低い階にしてもらうようにお願いしてみます。

ずっと耳に違和感があったらかわいそうですものね。

ありがとうございました。

• 3月14日