※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、体重が心配。同じ経験をした方いますか?

一歳になったばかりの娘がいます。
離乳食を始めたのは5ヶ月半の頃で
そこから徐々に食べなくなりました。。
完母で育ててます!おっぱいへの執着
もすごいです。今はパンも食べないし
ご飯もどんな形状にしても食べません。
スプーンも手づかみでも食べません。。
野菜も食べないです。体重も、7キロほど
しかないので心配です。。
似たようなお子さんを育ててる方いますか?
毎回ご飯の時間になると憂鬱です。。

コメント

さとぽよ。

うちもおっぱい大好きです😄

1歳過ぎてから片方飲み、片方つまみ、揉み、痛い日々です😥

うちはずっと口開けて待ってるシステムです😰
しかし、最近やっと自分でコップ飲みやスプーン持ったり、イチゴ食べたり出来るようになってきた感じです❗️

食べない時は、おっぱいだけでも大丈夫だと思います😊

ホットケーキとかはどうですか❔

うちも何も食べない時ありましたがホットケーキとヨーグルトだけは食べてくれました。

何かしら食べてくれたら嬉しいですけど✨

  • あ

    ホットケーキとかも食べません。。
    口に入れてはすぐ出されます。、
    ヨーグルトは食べてくれます!
    栄養が心配になります、、
    いつか食べてくれるようになったらと、、毎日思うばかりです😢

    • 5月30日
くさや

うちもほとんど食べませんー!
たまにすこーしだけ食べるときはありますが、ひどいと2、3口食べてもうおしまい。
おっぱいよこせと泣いてせがみます。
あまりにも食べないのと飲み込まない、嘔吐も多く、総合病院に紹介までされてしまいました。
本当に食べないことが心配でノイローゼ気味です。
友人の子供は4歳までほとんど食べずにおっぱいだったそうです。
うちもそうなりそうで恐ろしいです。

  • あ

    総合病院にまで😩
    なんかうちの子も喉に何かあるんじゃないか?と疑ったりしてしまいます。。断乳したいのにしたらもうこの子は何で栄養とるのか。、と考えたらやめられないです。、
    4歳まで!?うちもそうなりそうです。。先が思いやられます。。

    • 5月30日
  • くさや

    くさや

    わかりますわかりますー!断乳なんて恐ろしくて出来ませんよね。
    総合病院ではエコーと血液検査をして異常無く、あとは胃カメラと言われたのですが胃カメラはちょっと怖くて…
    本当に1日も早く食べてくれる日が来ますように

    • 5月30日