※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミンガ
お仕事

保育園に通わせる息子が風邪を引き、仕事を休むことが多くなり、同僚に休みすぎだと言われて悩んでいます。新しい職場を探すべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうするか、アドバイスをお願いします。

みなさんならどうするか
聞かせてください😭

4月から息子(1歳児)保育園行きだしてから
ほんとに風邪を引きます🙊
預ける人も居ないので自分が仕事を
休む☝️
4月の終わりに肺炎で入院。
gw明けに胃腸風邪で休む。
5月の半ばにクループで休む。

もうすぐで保育園行きだしてから
2ヶ月になるんですが行けたのがほんとに
1ヶ月あるかどうかぐらい
風邪ひきまくってます😭😭

仕事はパチンコ屋で働いてて
お休みいただく度ほんと申し訳ない気持ちに
なり、出勤する時は
他のスタッフより倍動いてますが、
社員の主任に

自分が休んでる時に他のスタッフに
あいつ休みすぎだから。
小さい子供が居るならこうゆう所で
働かなきゃいい。
と言ってたみたいで。。。

あたしには休みすぎだから!と
言われ、終礼の時にも
嫌味のように体調管理しっかりするようにと
みんなの前で言われ、、、


もうどうしたらいいのか分かりません。
これから先も何十回もそう言うことが
あるのに今それを言われてると
先が思いやられます。

違う職場を探すべきか
聞く耳を持たずに我慢して
働くか、、、


みなさんならどうするか
聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

杏仁豆腐

うちもです〜💦
通い始めて三日目から鼻水→せき→熱→中耳炎→突発→GWはずっと熱、やっと行けると思ったらまた私が胃腸炎→そのあと子供がまた中耳炎の前兆で熱→今はお腹の風邪です💦🤧
うちは夫と交代ですが私もチクリと言われました…
私は続けたいので帰ってから泣きましたがw居続けるつもりです。笑

仕方ないとは言え、言われなかったとしても自分の中で罪悪感はありますよね。
体調崩しやすい子供がいて仕事続けるのは結局自分の心が折れないかどうかが問題だと思っているので他の職場にうつっても同じかなと思います。

どこに言っても言われると思いますし言われなくても影で言われてると思います。

ですがそいつが嫌だストレスだと言うなら次の職場探しても良いかなと思いますよ✨

私は居たもん勝ちだと思ってます笑

  • ミミンガ

    ミミンガ


    コメントありがとうございます🥺
    店長に言ってみましたが
    なんか休む方が悪いみたいな
    感じを出され、もうあたしの
    居場所はないんだな!って
    思いました笑

    • 5月29日
ママリ⭐︎

うちの息子もゴールデンウィークから熱が上がったり下がったりで、早退して次の日休むって感じです。
私はスーパーのレジですが、店長からは嫌な顔されるし、電話で事情を説明してる途中に電話切られたりと、かなり行きづらい状態です💦
違う職場を探そうと思ったんですが、今の職場も決まるまでかなり時間かかったし、土日休んでいい所なんてそんなにないので、我慢して頑張るつもりです。
ほんと心折れそうですよね😭