※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

くまがやレディースクリニックでの立会い出産経験者いますか?ご出産の感想をお聞かせください。産後の母乳指導などのご苦労があれば教えてください。

くまがやレディースクリニックで立会い出産された方いらっしゃいますか?
また、くまがやレディースクリニックさんでのご出産はいかがだったでしょうか?(産後の母乳指導などが大変だった等ありましたらお願いします)
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうう♡

くまがやレディースクリニックは立会いできないそうです😣実際そちらで産んだのではないですが、ママリで教えてもらいました!
うちは旦那が立会い希望だったので、違う病院にしました💦

  • りん

    りん

    そうなのですね!
    私も立会い希望なので、それはこちらにしようか迷うところです…
    ありがとうございました😄

    • 5月29日
ryuha

くまがやレディースクリニックで出産しました!
立会いはできませんが、出産直後にパパが呼ばれてへその緒を切らせてもらえます。
母乳指導は厳しくなく、皆さん優しいですし相談も乗ってくれます。初めはミルクとの混合でした。
ミルクから始まり、入院中に母乳量をはかり出始めていればミルクの量を調整するといったやり方です。

  • りん

    りん

    立会いはできなくても、臍の緒を切らせてもらえるのですか!
    それは貴重な経験ですね😊
    母乳指導が厳しくないのは嬉しいです!!
    詳しくありがとうございました。

    • 5月29日
  • ryuha

    ryuha

    写真も先生が私の携帯でたくさん撮ってくれましたし、どうぞムービー回してって旦那さんに言ってくれたりしました!いい思い出です(笑)
    入院中は母乳よりミルク推しなのかな?と思いました。
    ご飯も豪華で美味しいですし、出産後の入院生活は快適でしたよ!
    私は他の病院は分かりませんが、くまがやレディースクリニックおすすめです😊

    • 5月29日
  • りん

    りん

    ムービーを先生から提案して下さるのは嬉しいですね♪
    母乳が出るかわからないので、ミルクも併用できると負担が少ないですね。
    疲れた後の入院生活を快適に過ごせるのはポイント高いです!
    ありがとうございました✨

    • 5月29日