※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2歳前の子供が1日に1本半〜2本のバナナを食べても大丈夫でしょうか?保育園でお腹が空くようで心配です。身体に良い食べ物を持たせたいです。

2歳前でバナナを1日一本半〜2本食べたらマズイですか??
保育園お迎え時にお腹空くみたいで騒がれるので腐らないものでなるべく身体に良いものを手持ちしたいのですが。

コメント

まみ

毎日だとあげすぎだと思いますが、たまになら、うちも、朝一本、保育園帰ってきて一本上げる時ありますよ😂
腹もち良いから、バナナに頼ってしまいます💦あとは、チーズあげたりしてます😊

deleted user

まさしく同じように食べていましたが、あまりよくないと言われました😅保健師、栄養士さんによると、一日一本にとどめてあげてと。小児科医には、別に毎日毎日バナナしか食べてないわけじゃないならそんなに心配はないけど、ただ太りやすいからなるべく他のものもあげる努力をしてあげよう、と言われました。
まぁ、娘はかなり食べる子でもともと体も大きかったので、結局バナナを減らしても他のものを食べてたので、あまり気にしてませんでした!

  • ママン

    ママン

    バナナ太るんですね

    • 5月29日
deleted user

バナナ、アレルゲンなのをご存知ですか??
2本毎日食べ続けていると、摂取過多でアレルギー反応が出る恐れがありますので、ご注意ください🙋

知らずに与えていて、息子はそれでアレルギー反応が出てしまいました💦

  • ママン

    ママン

    そうなんですね、しりませんでした💦
    毎日2本は危険ですね

    • 5月29日