※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

お出かけすると子供がバラバラな時間に寝てしまいます。家でもお昼寝の回数や時間がバラバラです。寝たい時に寝かせているけど、決まった時間や回数を決めた方がいいでしょうか?

お出かけすると、お昼寝の時間バラバラになりませんか?
うちの子はチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐で寝てしまうので、お出かけするとだいたい寝てます。
出先でも決まった時間に寝かした方がいいのでしょうか?

また、家にいても寝る時と寝ないときがあります。
3回くらいお昼寝する時もあれば、1回しかお昼寝しない時もあります。

寝たい時に寝かせればいいかなーと思ってるのですが、回数や時間決めた方がいいですか?

コメント

りな

昼間は気にしてません😅
夕方からはなるべく寝ないでくれ〜と思いますけど😂

  • しょ

    しょ

    うちもなるべく17時以降は寝かせないように頑張ってます!
    昼間は好きな時間に寝かせていいですかね😊

    • 5月28日
とうふ

まだ3ヶ月なので、決まった時間じゃなくてもいいと思います。
もっと大きくなってくると、何時から何時までって決まってくるので、そうしたらその時間は出かけるの避けるとかしてあげたらいいと思います。

  • しょ

    しょ

    あ!ちなみに明日で4ヶ月です!
    決まってくるのは、自然にですか?

    • 5月28日
  • とうふ

    とうふ

    体力がついてきて、自然に決まってきますよー!
    今はバラバラでも、だんだん昼寝の回数が少なくなって朝一回昼一回になりそれから昼一回になっていきます。
    大体お昼寝が多いですがうちの子は朝10-12時くらいに2時間寝るので午後は就寝までフルで起きてます!なので午前中はなるべく予定は入れないようにしてます!

    • 5月28日
  • しょ

    しょ

    そうなんですね!
    12時以降ずっと起きられるのすごいですね👏
    決まってくると予定組みやすいですね😊
    ありがとうごさいました!

    • 5月28日
deleted user

三男は特に時間決めてないです🤔
寝たい時に寝てもらってますよ☺️
まだまだ3ヶ月なら朝と夜寝る時間、
お風呂の時間を定着するくらいで問題ないかと☺️

長男も次男も、だいたい離乳食が3回食になるくらいまでは
お昼寝時間は決めなかったですよ🤔
今も、お出かけの時は好きな時に寝かせてます🤔

  • しょ

    しょ

    明日で4ヶ月になりますが、まだ寝たい時に寝かせて大丈夫ですかね?
    離乳食が3回くらいとは、だいたい何ヶ月くらいですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に寝かせてます☺️👌
    うちは20時前には就寝ですが
    18時頃にも夕寝したりしなかったりしてますよ☺️
    起こしてても眠くてぐずるだけなので😂

    うちの子たちは10ヶ月でした🤔
    それくらいには自然とこの時間に眠くなる〜とか出ると思いますよ☺️

    • 5月28日
  • しょ

    しょ

    うちもたまに18時くらいまでうっかり一緒に寝ちゃうことあります😅

    そうなんですね!
    ある程度は赤ちゃんのリズムに合わせても大丈夫そうですかね😊

    • 5月28日