※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
お金・保険

ヤフーカードで自動車税支払いでTポイントがもらえるが、受付から完了まで1ヶ月かかる。納期限は5.31だが大丈夫でしょうか?

ヤフーカードで自動車税を支払うとTポイントが貰えることを今日知りました
今から支払いをしようと思うのですが受付から完了まで1ヶ月ほどかかるみたいなのです。
納期限は5.31なのですが、いいんでしょうか???

コメント

りん

先程ヤフーカードで自動車税を支払いました!
すぐ車検等で納税証明書が必要でなければ大丈夫ですよ。

以下コピペです。
ご注意:納税証明書は送付されません。
※自動車税の納付確認の電子化に伴い,車検等(継続検査・構造等変更検査)の際に必要な納税証明書の提示が省略できます。
※納付手続後すぐに車検等を受ける方は,クレジットカードによる納付は行わず,金融機関等の窓口やコンビニで納付していただき,納税通知書添付の納税証明書をご使用ください。
※クレジットカードで納付した場合,県税事務所や運輸支局等で納付確認が可能となるのは,納付手続が完了してから約3週間後です。

となりのトモロ

自動車税はクレカ支払いすると手数料取られますけど大丈夫ですか?
私もクレカ払いしたかったですが、手数料損だと思ってやめました💦
お手紙のどこかに書いてありましたよ👍