※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか悩んでいます。同じ量を2回食にするか考えています。今日の食事はお粥、かぼちゃ、小松菜の白和え、りんごです。

汚くてすいません。今離乳食始めて1ヶ月経ちました!
量なんですが、冷凍で作り置きしていて、1回の食事あたり、製氷機の1ブロックのご飯、野菜、タンパク質類とゆう感じで食べさせてます。
少ないでしょうか? 今日から同じ量を2回食として始めようかと考えています🥺

(今日は、お粥、かぼちゃ、小松菜の白和え、りんごです)

コメント

mama

製氷器の大きさによりますよね💦

私が使ってるのは製氷器1ブロック10グラムなので全然足りない計算になってしまいますし…😅

  • ねね

    ねね

    😫😫😫測ってみたら15gでした😫😫
    今まで全然足りない量を1ヶ月もあげてたわけですね😭
    やらかしました😭
    そりゃ、授乳回数も減らないわけだ🥺

    明日から倍に増やして良さそうならもう少し増やしていこうと思います😭

    6ヶ月になったところなんで、まぁ大丈夫ですかね😅

    • 5月28日
  • mama

    mama

    私が参考にしてる本には、1ヶ月たってるなら
    炭水化物なら25グラムですからね😅

    まぁでも、最初は食べることに慣れるのが大事だから、これから必要な量あげていけば大丈夫ですよ☺️

    • 5月28日