※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
産婦人科・小児科

獨協の婦人科は混んでいますか?初診で予約が取れず、心配です。CTやMRIは当日受けられますか?

婦人系の病気が見つかり精密検査の為、栃木の獨協へ紹介状を書いてもらいました。

明日受診をしようとおもうのですが、獨協の婦人科は混んでいますか??
初診で予約が出来ないので朝一で行こうとは思うのですが、どれくらいかかるのかと…
旦那に長時間子供を預けるので心配です。

また、CTやMRIなどの検査は当日は受けれませんよね?

コメント

まーちゃる

獨協大日光医療センターでしょうか?
だとしたら普通に混んでます。
どの科も基本混んでますし、急患が入ると2時間以上待つ場合もあります。
その日によるとも思いますが混んでる前提で臨んだ方が無難だと思われます。
CTやMRIは担当医が至急でオーダーしてくれたら当日撮る事は可能だと思いますので、担当の先生に可能かどうか相談してみた方がいいかと思います。

  • Yu

    Yu

    コメントありがとうございます😊
    壬生にある獨協病院です!
    日光もあるのですね💦

    大きな病院だとやっぱり混みますよね…
    午前中で済むといいなあと思っていたのですが、覚悟しておきます😭

    至急でオーダー!出来たらありがたいので先生に相談してみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
  • まーちゃる

    まーちゃる

    壬生の方でしたか。日光医療センターは鬼怒川の方にあるんですよ。近くには猿軍団と東武スクエアがあります笑
    脅すわけではないのですが急患が入ったとかで内科診察4時間待ちをした事がありました…笑
    早く終わるといいですね。

    • 5月28日
  • Yu

    Yu

    鬼怒川のあの辺りですね😲

    わー!4時間💦💦
    大変でしたね😱
    待ち時間で一冊本読めちゃいますね笑
    明日は覚悟と本持って行ってきます😂

    • 5月28日
ぱん。

壬生も混んでいて、CTとかも予約なので次回になると思います💦
あと、採血や検尿は別のとこにあります。婦人科も同じ2階なのに、棟が違うので1階に戻って行かなきゃです😭
お会計も待つし…

迷子でした😂

  • Yu

    Yu

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり混んでますよね💦
    予約もして…
    長丁場になりそうですね😭
    私もきっと院内迷子になります笑

    • 5月29日
kk

獨協に通ってました。
出産したので産科ですが。

…混みます!
毎回予約して検診受けるんですが、それでも2時間待ったこともあります。
大きなお腹で椅子に座ったままは辛かったです💦
検尿は混まないですが、採血も混んでます。お昼ちょっと前の時間になると驚くくらい採血空いてます。

  • Yu

    Yu

    今来てますが、混んでます!
    予約なしの初診なので一体何時になるやら…と💦
    妊婦さんにはこの待ち時間にこの椅子はつらいですよねぇ😭
    採血もですか!
    しかも場所遠いから大変ですよね😱

    • 5月29日
  • kk

    kk

    水曜日だから婦人科の曜日ですもんね!(産科は火曜・木曜なんです)
    待合室暑くないですか?
    毎回そこの待合室が暑くて余計にイライラしちゃってました💦

    採血・検尿場所遠いですよねー!
    検尿は毎回だから近くにしてー!と思ってました。

    • 5月29日
  • Yu

    Yu

    暑いです!なんか蒸し蒸ししてて空気が悪い…

    産科の検尿だけは別とかにしても良さそうなのに、変わった作りの病院ですよねー😅

    • 5月29日
  • kk

    kk

    やっぱり暑いですよね!
    出産前は秋なので外は寒いのに、そこで待つのを考えると半袖着て上着きて行ってました。
    なんでそこだけそんなに暑いのか不思議です。赤ちゃん来たりするからでしょうか?

    トイレも近くにあるし、そこにして欲しいです。
    授乳室も遠いんですよね。(採血室の先にあるんです)

    • 5月29日
  • Yu

    Yu

    赤ちゃんの為!そうかもですね😲
    妊婦さんも身体冷えちゃうのも良くないですもんねぇ…
    そして、👶の月齢一緒ですね❤️

    なんかあっち行ってこっち行ってってなるから妊婦さんやお年寄りには優しくない作りですよね😅

    • 5月29日
  • kk

    kk

    でも妊婦さんは暑がりですよね〜
    冷やしちゃいけないけどいつもより暑くなりますもんね😁
    そうなんですよね、わたしも思ってましたー、月齢一緒だーって♡
    ようやく6ヶ月になったところです😊

    病人、妊婦なのにあちこち歩かされて具合悪くなっちゃいますよね💦

    • 5月29日
  • Yu

    Yu

    たしかに妊婦のときは尋常じゃない汗っかきになってました笑
    女の子なのも一緒ですねー💓うちは6カ月半くらいです👶

    大きな病院だと安心もありますが、これは大変…
    あとケータイの電波が悪い😱

    • 5月29日
  • kk

    kk

    2週間違いくらいですね👶

    そうなんですよね、大きな病院は安心と引き換えに混雑が…💦
    確かに電波悪いです!
    入院手続きするカウンターがあるんですが、そのへんは圏外でした。
    今時圏外ってー!!

    • 5月29日
  • Yu

    Yu

    いやー本当に混雑がすごくていつ呼ばれるのやらと疲れてきました笑
    圏外はヤバい😱

    • 5月29日
  • kk

    kk

    さすかにもう受診できたでしょうか?
    フードコートみたいに呼ばれるアレでももたせてくれれば、ご飯食べたり時間潰せるのになっていつも思ってました。

    • 5月29日
  • Yu

    Yu

    11時過ぎ頃に無事受診出来ました!思ったより早くてもっと長くなると思ってたのでびっくりです😊
    たしかに!
    そしたらスタバにでもいたのになー笑

    • 5月29日
  • kk

    kk

    早く受診できたみたいで良かったです。
    待つの2時間、診察5分とか…結構凹みます。
    患者の声みたいに投稿できるポストみたいなのないんですかね?スーパーみたいに。
    あれで意見言いたいですね。

    • 5月30日