※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の子豚のママ😜💓
ココロ・悩み

離婚後のシングルマザー生活についてアドバイスをください。

6月中に離婚します!

3歳と1歳の子供がいます。
実家の近くでいいマンションが
あったのでそこに住む予定です!
環境も変わるし子供も保育園が
変わったりで大変なのはじゅうじゅう
承知してます!

シングルマザーになって
得する事や損する事もいっぱい
あると思います。
皆さんシングルマザーの方に教えて
頂きたいんですが
シングルになって損得を感じる事って
なんですか?
後、こんな事しといたらいいよ!
って言うオススメがあれば
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

損得?

シングルで再婚してどちらも経験してますが、損とか得とかおもったことないですね( -`Д´-;A)

  • 3人の子豚のママ😜💓

    3人の子豚のママ😜💓


    今は幸せですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せですよー!

    シングルの時も幸せだったし、再婚してからも幸せです!

    自分の子をこの手で育てられてる!それだけがほんと幸せです!

    • 5月28日
  • 3人の子豚のママ😜💓

    3人の子豚のママ😜💓


    私も幸せになりたい(泣)
    本当にそうですよね!
    シングルマザーは大変なのは
    分かってるし甘い気持ちで
    離婚決めた訳じゃないし
    しっかり働いて私も子供らと
    幸せに暮らせるように
    頑張ります!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚生活したことなくて、シングルからの結婚だったので不安もありました。


    ただひとついえるのは

    既婚→精神的
    シングル→肉体的

    な疲労をかんじることですかね!(*´▽`*)

    大変ですががんばってください!

    • 5月28日
  • 3人の子豚のママ😜💓

    3人の子豚のママ😜💓


    ほんまに精神的苦痛が
    激しすぎます!
    今は全く新しい出会いなんか
    考えてもいませんし
    とりあえず子供達を普通に
    過ごせるようにしてあげる事が
    大事やなって思ってます!

    肉体的、、、、わら
    そぉですね!
    バリバリ働く母ちゃん
    なります😂⭐

    ありがとうございました!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!わたしも第一子を生んで5年、第二子を生んで2年で再婚しました!

    5年シングルでがんばって、二人目生んでつくづく見る目がない自分に嫌気がさし、再婚は諦めた矢先今の旦那とで会いました!

    色々ありますが、苦ではないので幸せです(*´▽`*)

    • 5月28日
  • 3人の子豚のママ😜💓

    3人の子豚のママ😜💓


    私も素敵な旦那さんに
    出会えて私よりも
    子供を大事にしてくれる旦那に
    出会えるよう祈りたいです!

    シングルマザー頑張ります!

    • 5月29日