※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
お金・保険

育休手当金が遅れており、社労士に委託されているが進捗が不透明。電話もなく、イライラしている。会社に問い合わせてもいいか迷っている。

愚痴です。
娘を11/27に出産しました。
1/23~育休に入りました。
まだ育休手当金が入金されません。
会社に問い合わせたところ、社労士に委託しているとのことで、社労士に問い合わせしてもらいました。
まず、出産手当金もなかなか入金されず、私の問い合わせ先が間違ってるとか、もう処理はしたと返答があったにもかかわらず入金されず、何度も会社に問い合わせしたら結局忘れられていたというエピソードがあります。
今回もそのようなことになっているのではないかと思い問い合わせしました。
今回は2度目であり、社労士から直々に謝罪の電話をしたいと言われて、先週から待っていますが、電話も来ません。お金も振り込まれません。会社も育休中は社労士に任せているとのことで、どの辺まで進んでいるかわからないと言われました。
私はどうしたらいいんでしょうか?
また会社に、社労士から電話が来ませんと問い合わせてもいいんでしょつか?
自分から電話で謝罪したいとゆってきたなら、すぐ電話するものじゃないんですかね?
イライラが収まりません。

コメント

ゆきんこ☆★

電話したいって言っておいて放置って
ひどいですね😅
会社も関係無いです感。。とか
ありえないですね💦
総務部があるならなおさら

私の会社も割と間違いが多い&
社労士噛んでるので心配です😂

• mkr

mkr

自分から言っておいて電話してこないの?ってなってます。これまで何度も会社に電話してて、またか、と思われるのも嫌で電話するのも引けてて、、でも社労士から電話が来ないことには話が進まないしで、かけようかどうしようか今悩んでいます。笑

社労士噛んでるの、本当に面倒です。

• 5月28日
mkr

そうですよね😭?
申請期間すぎたらどうなるんですか🥺?