※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、鼻水と咳が続いています。特効薬はないと言われましたが、咳止めや鼻水の薬が欲しいです。再受診すればもらえるでしょうか?

6ヶ月の息子がアデノウイルスになりました。
発症から数日たって熱も下がり治ってきてるのですが
鼻水と咳があり寝苦しそうです。
病院で診察してもらった時はアデノウイルスは特効薬がないので解熱剤と目薬のみでした。
一応診察した時も鼻水と咳があると言ったのですが
その薬はもらえませんでした。

咳止めや鼻水の薬が欲しいのですが、
もう一度受診して欲しいと言えばもらえるのでしょうか??

コメント

らりこ

症状が変わらない、悪化してるようなら受診して相談してみるといいかもしれませんね!
薬を使わなくてもいいと言うなら医者からの指示を聞いて、それでも納得いかない、よくならないなら病院を変えてみるのもありかと思います(^^)

時計

うちも先週金曜からアデノウイルスです。
目薬、解熱剤、抗生剤
せき止め貰いました〜。
本当につらそうですよね、アデノウイルス。
発症はいつでしたか?鼻水せきがひどいなら、言えば貰えると思います!

あや

言えば貰えると思います!
医療費タダですし、寝苦しそうならもう一度行って貰うのがいいと思います。
咳は治ってきている証拠になるので、もう少しの辛抱かと思います!