※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お出かけ

今度京都から広島県まで友達が遊びに来てくれます。隣接する市の尾道に…

今度京都から広島県まで友達が遊びに来てくれます。
隣接する市の尾道に行こうかって話してますが、
最近尾道も行ってなくて、オススメの観光コースがあれば教えてください💦

コメント

まぢゅ

車であれば、ロープウェイ付近の駐車場に停めて、ロープウェイで千光寺公園に行ったり、商店街もオシャレなお店がたくさんできているので商店街を散策したり、海沿いを歩いたりしてはどうでしょうか!?
子どもさんが10ヶ月のようなので、ロープウェイは抱っこひも、商店街や海沿いはベビーカーだと行きやすいと思います☺️

• スヌーピー

スヌーピー

千光寺公園からの商店街いいですね☺️
    車なので、そのような計画を立ててみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
  • まぢゅ

まぢゅ

私も地方から友達が来た時には、商店街だと尾道のご当地グルメやお土産が楽しめるのでよく連れてってあげています☺️
    楽しんでもらえると良いですね🎵
    天候にも恵まれますように✨☀️✨

• 5月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

商店街、私も楽しみになってきました☺️
    久々なので、下調べしてみます✨
    天候、晴れてくれますように💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

観光地に行くならロープーウェイで千光寺に上がって、千光寺に特に興味がないなら海沿いをお散歩がオススメです😊
U2、やまねこミル、などでランチやカフェをして、おやつとやまねこで尾道プリンを買って、パン屋航路でパンやベーグルなどをお土産に買う、というコースをよくします。
個人的にはジョンバーガーカフェのバーガーカフェとポテトが美味しくて、息子もポテト好きなので、偏食が激しすぎる息子には他のおしゃれなレストランよりポテトがあるジョンバーガーカフェの方が行きやすいです(笑)
パン屋航路のベーグルは冷凍できるので沢山買って冷凍したりもします✨
あとは向島まで行くのもいいですよ😊立花食堂もいう南国を味わえるお店があってお庭に足湯もあります。ただ、ランチの内容が数ヶ月前に変わって、SNSなどで写真を見ると前の方がよかった〜とちょっと残念な感じに見えます😅でも目の前が海で庭もグリーンがいっぱいで癒される空間なのでおすすめです✨

• スヌーピー

スヌーピー

詳しくありがとうございます😊
    千光寺公園から色々回ってみる計画を立ててみます。
    たくさん書いていただき嬉しいです😆早速道順を調べてみます✨
    最近行ってなくて全然お店がわからなくて助かります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロープーウェイ側からは

パン屋航路
    ジョンバーガーカフェ
    おやつとやまねこ
    やまねこミル
    少し歩いてU2

という順番だったと思います😊