※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子なのですが、右のもみあげ辺りにニキビっぽいものが…

1歳3ヶ月の男の子なのですが、右のもみあげ辺りにニキビっぽいものができています。
最初は小さかったのですが、日にちが経つにつれ大きくなってきてちょっと膿みたいなものが中心にあるような感じになってきました。
なかなか治る気配が感じられないのですが、増えるわけでもないので様子見しています。
ちなみに、今までにもたまにプツっとできたりすることはありましたが、いつもより泡で丁寧に洗って保湿をしっかりすればすぐに治っていましたしアトピー体質でもないと思います。

皆さんのお子さんはニキビのようなものができたことありますか?
また、できたことのある方でこうしたら早く治ったなどありましたら教えて下さい。

コメント