※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10カ月の男の子が咳が続いている。小児科で喘息の疑いもあると言われたが、大丈夫か不安。呼吸器科で診てもらうべきか、様子を見るべきか。

長文です。すいません。
10カ月の男の子です。今年の冬にインフルエンザになり、それから咳がよく出るようになり2.3カ月咳をしていて、かかりつけの小児科でもスッキリしないのでべつの小児科に変えたら、一か月ぐらいしてよくなりました。大きい病院の小児科も気になって行きましたが、とくに問題ないと言われました。治りかけで風邪にすぐになったりして咳が続いていると思うとのこと。しかしまた少ししたら風邪なのか咳が出て、小児科に2回目の診察、先生に3回目咳だと喘息の疑いもあるかも、、、ほんとに咳のみで喉はゴロゴロしてますが、赤ちゃんを気道が狭いからそうなると聞いてて。でも、大丈夫なのかなー?と気になってます(*´-`)ぶーぶー鼻を鳴らす音もします。いびきも少ししてます。近くに呼吸器科で喘息などでいい診療所があるのですが一度行った方がいいでしょうか、もう少し様子みた方がいいでしょうか?

コメント

三人のまま

ぽこさん。
咳喘息もあるみたいですよ。
まだ、小さいお子さんなので、私だったら受診します。
何でもなかったら、安心なので

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈

• 5月28日