※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

転倒して擦り傷や内出血があり、病院に行くべきか迷っています。明日は小児科が休診で、他の病院も未経験です。保育園に預ける予定もあるので心配です。

11時30分頃、家の前のコンクリートで転んでしまい擦り傷、内出血、少量の出血ができてしまいました。
すぐ大声で泣き、意識もはっきりしています。その後いつもと変わらず遊んでいます。

とりあえず水で洗いそのままにしているのですが、この場合は病院に行った方がいいのでしょうか…?写真を添付しますので、アドバイスいただければと思います。

ちなみに今日は、いつものかかりつけの小児科は休診で、 ほかに外科などの病院はいったことがありません。

明日、一時預かりで保育園に預ける予定もあったのでどうしたらいいか迷っています…

コメント

mako

痛そうですね😭
目の近くだし膿んだりしたら嫌なので、私なら念のため受診しますかね…
そういう怪我で受診したことがまだないので、行っても何もしようがないのか、お薬とか湿布?的なのがもらえるのかわかりませんが…すみません💦

Mayu

大丈夫ですか?
痛そうですね。
私は大したことない時でも病院にいきますよ。
#8000に電話かけてアドバイス聞くのが1番いいですよ。
私も困った時は電話してよく聞きます。
お母さんも妊娠中で大変かと思いますが、病院には連れていってあげて下さい。

娘も同じような怪我を同じような場所にしました😂💦知り合いの形成外科の先生にラインして聞いたら、

石鹸と流水で洗って汚れをとったあとは、ワセリンで保湿。

数日間、浸出液が出るので、朝晩はワセリンを塗って保湿していると、徐々に新しい皮膚ができてきて、浸出液が出なくなります😊

新しい皮膚ができたあとは、ヒルドイドで保湿を継続。

この時期は、日焼けすると色素沈着するので、こまめに日焼け止めを塗る。

と、教えてもらい実践したら、キレイに治りましたよ🎶

うちは休日だったので受診はせず、知り合いの医師に相談しましたが、受診するなら、形成外科や皮膚科もいいかもしれないですね😊✨

にゃん

文章だけ最初読んだときは、私なら病院は行かないなぁと思いましたが、写真見たらかなり痛そうですね(>人<;)

例えば今の私なら足がなく新生児もいるので、こんな状況ならばどうしても絶対に行かないと!とまでは思いませんが、連れて行けるなら行きますね💦