※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

最近、たまに飲み物をべーって吹き出してしまう習慣があります。叱っても楽しさが先行してしまいます。気長に指導するしかないでしょうか。

1、2ヶ月前くらいから毎日ではないのですがたまに口に含んだ飲み物をわざとべーってします。
その都度ダメということを教え叱っているのですが、まだまだ楽しいが先行するのかべーってします。
気長に言い聞かせるしかないですよね…😭?

コメント

うちもたまにそうです😅
食べ物で遊び始めたら『もうご馳走さまする?』と言って一旦椅子から降ろしたりしてみてます。
もう要らないときはそれで済むし、まだ欲しいときは泣くので、じゃぁ遊ばないで食べようね、の繰り返しです😂
食事の時間、しんどいですよね😥

• とうふ

とうふ

大変ですよね…😭😭
    うちもちゃんこ出来ないならご馳走様しよう?って言ってでもまだ食べたい!ってなると口開けて待つんで、じゃあちゃんこして?の繰り返しです…。
    言い聞かせしかないですよねー🤔🤔頑張ります💦💦

• 5月28日
ミートボール

うちは最近、うがいの練習を始めたのですが、逆にべーって出来ません😣

本題ですが、例えば、お家で飲み物べーってした場合は洗面所に連れてって「ここでならべーってしてもいいよ」と教えてみるとかですかね😅
ダメ!って言われることも楽しんでるのかも🤔

• とうふ

とうふ

パパの歯磨きやうがいを見てべーってするようになったんです😭😭
    洗面所に連れて行っても、べーじゃなくて手を洗う場所という認識が強いようで…なかなか上手くいかないです(苦笑)
    根気よく教えていきます😂💦

• 5月28日
コダママ

ウチもやりました😂
よく麦茶飲んでるなー👀と思ったらTシャツがビシャビシャ…😅

「ダメだ🙅‍♀️」注意し続けたらやらなくなりました。
…が、忘れた頃にたまにやります😂

• とうふ

とうふ

パパの歯磨きやうがいの様子を見てべーってするのがたのしい!っていう解釈になったっぽくて…前までやらなかったのにー!!!ってなってます(苦笑)
    根気よく教えていくしかないですよね…💦💦
    頑張ります😂😂

• 5月28日