※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
雑談・つぶやき

金曜日から子どもが熱あって、保育所をお休み。午前は私の母に預かって…

金曜日から子どもが熱あって、保育所をお休み。
午前は私の母に預かって貰って、午前中だけ仕事行って、午後からは早退して病院へ。
土日は休みで安静にしてたけど、月曜日になっても熱が下がらず、金曜日と同じく午後から早退したいと上司(子育て経験のある女性)に言うと、『長くない?!』と一言。
本人は何気なく言ったんだろうけど、こういう何気ない一言が傷つく(o´・ω・`o)
こういうのの積み重ねが、ワーママを退職に追い込むんだろうな~💦
図太くならないとワーママは務まらないと実感した💧

コメント

deleted user

あえて良い意味で捉えていくしかないですかね💦
長くない?って言われたら、
そんなに休むの?って意味じゃなくて、
長引いてるけど大丈夫?って心配してくれたのかな?
みたいな意味で捉えたりして。
子持ちになると鈍感力大事ですね😅

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    なるほど☺そういぅ風に捉える方法いいですね♡休むのはやっぱり後ろめたさがあって、つい悪く捉えちゃいます💦
    あんまり深く考えない様に何事もサラッと流せるようになりたい( ´Д`)ノ

    • 5月28日