※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ファッション・コスメ

ママ同士のファッション被りについての質問です。幼稚園の送迎でよく会…

ママ同士のファッション被りについての質問です。

幼稚園の送迎でよく会うママさんがいるのですが、服を買う店が私と同じようで、着こなし方も似ているし、更には何回か私が持っている服と全く同じ物を着ていました。

着てきたのはあちらが先なので、真似したと思われそうでもう幼稚園には着ていけません😭

すごい仲良しなら、私も同じの持ってるよーとか言えるのですが、まだ一言二言話すくらいで、そこまでの関係ではなく困ってます。

服を買うのが趣味で頻繁にチェックしており、好きなお店の商品はだいたい把握していて、無地のものでもだいたいわかります。

同じ幼稚園のママだと、買い物する場所もだいたい同じになるのは仕方ないとは思いますが、ユニクロとかではなく、アローズ、ビームス、アーバンリサーチ系列で、私的にはそこそこ値段がした物なので、着ていけずに悲しくなります。

皆さんなら気にせず着て行きますか?
同じような組み合わせは避けますか?
まだ幼稚園には帽子は被って行っていないのですが、普段は被っているので被りたいのですが、突然被って行ったら帽子真似した!とか思いますか?

誰もそこまで見てないよと言われそうですが、お互い意識している感はあります。
他のママさんは全然系統が違く、そのママと私だけ似てます。

くだらない質問かとは思いますが、真剣に悩んでいます。
皆さんならどうしますか?相手側のママみたいな方など、色々意見を聞かせて下さい😄✨

コメント

ノンタン

お気持ちわかります!!
ママ友じゃないんですが、職場の人でまさに服の趣味かぶりまくりな人がいます😅ブランドは違うと思うんですが、コーディネートが被りまくりです💦

私なら、ボスママとか怖そうなママじゃなければ、気にしないで着ちゃいますね😊もし同じ日に同じ服を着ちゃったら、「あれ笑?一緒ですね!」みたいな感じで流せばオッケーだと思います!逆の立場でも私なら気にならないです😊でも同じ日に同じ服を着るのは避けたいので、そのママがその服を着た2、3日後に着ちゃいます笑。

送り迎えならそんなに服装見ないだろうし、気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

でも先手必勝だと思うので、私は買ったら次の日に着ちゃうタイプです💓笑

  • さくらもち

    さくらもち

    わかって下さる方がいて嬉しいです!

    嫌そうなママさんではないので気にしなくて良いですかね😅

    帰りに園庭で遊ぶ時があり、お互いバッチリチェックできる感じで悩んでました。

    たしかに先手必勝ですね!早めに着ていくようにします!

    ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

    • 5月28日
とも

気にせず着ちゃいます!
園庭で一緒に遊ぶ時があるなら、そのときに「よくアローズで買いますか?私も色違い持ってて〜」とか話しかけちゃいます😂✨
私も同じクラスにコラボした同じエルゴを持ってる方がいたので、初対面ですが話しかけてしまいました😅💦

  • さくらもち

    さくらもち

    皆さん気にせず着て行くんですね。
    私も頑張って着て行こうと思います!

    変なプライドで、真似したと思われるのが嫌で悩んでいましたが、話しかけてしまうのもアリですね!

    ご回答頂き、ありがとうございました😊✨

    • 5月28日