※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

埼玉県熊谷市付近から毛呂の埼玉医大に行かれたことある方いらっしゃい…

埼玉県熊谷市付近から毛呂の埼玉医大に行かれたことある方いらっしゃいますか?電車と車どちらで行きましたか?行き方もわかれば教えてください。

コメント

ママリ

息子を毛呂山で出産しました。
車で通いましたが何パターンも道があるので説明は難しいです💦

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり車の方が早いですよね💦高速乗らずに行ければなんとかなりそうなので、頑張って調べます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

久下橋、荒川大橋、熊谷大橋のいずれも通ったことがあります。
    高速は使わないです!
    久下橋と荒川大橋から行くと森林公園を通通過→滑川中学校北を右折→関越自動車道を潜る→254号を渡る→ひと市→越生町役場→埼玉医大と言ったかんじです。
    熊谷大橋だと江南の町中を通り過ぎ、アベイルの少し先の信号を左折→ファミマのT字を右折→埼玉医大と言ったかんじです。
    どの道で行っても橋から1時間くらいはかかりました。

調べたことはないですが、電車だと乗り換え等が面倒くさいのかな?と思います。
    本数も少ないようですし。

• 5月28日
  • りー

りー

たくさんの説明ありがとうございます!😭うちからだと熊谷大橋が良さそうです!曲がるのも少なそうで、運転苦手な私でも行けるかな…😅
    電車だと、乗り換えスムーズで一時間半以上みたいなんで、やはり車一択ですね💦しばらく通うことになりそうなので、頑張ります😭
    ありがとうございました♡

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😄
    初めは多少遠回りでも曲がる回数が少ない方が楽かな?と思います。
    通過する目印は小川日赤や254号の交差点にあるマック、アベイルですかね…
    慣れてくるともっと近道を探せるようになるので、今では説明させていただいた道とは異なる道を通っていますよ!
    我が家も熊谷大橋を渡り、息子が通院している日高まで行くので。
    道が狭かったり、夜の山越えは暗いのでお気をつけてください。

• 5月28日
  • りー

りー

方向音痴の私には、多少遠くても迷わない道が良きです😅笑
    教えていただいた目印をメモして行きたいと思います!
    息子さん連れては大変ですね💦私も同学年の娘を連れてなので、不安ありますが…
    山越えがあるのですか?!地理に疎く…😅田舎とは聞いてましたがびっくりです💦朝イチで行くので、流石に暗くなる前には終わると信じます。笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

方向音痴の夫は1回で覚えられませんでした笑
    父が事故で日高に搬送された時に伯母が運転してくれた道を覚えていたので焦らずに済みました!
    当時から8年前くらい経っていたので、自分でもびっくりです😂笑
    今は月1での通院ですが、手術で入退院を繰り返しているため慣れましたね←
    同学年の娘さんがいらっしゃるのですね!
    子どもが小さいうちの通院は大変ですよね💦
    小さな山なのでゴルフ場になっていることが多いです😅
    押切橋からでも江南の町中を過ぎた辺りの同じ道に出られるのを思い出しました‼︎

• 5月28日
  • りー

りー

がーん(゚o゚;;旦那様と一緒だったらどうしよう😭笑 余裕をもって出て行きます!!
    なんと、それは大変でしたね💦でも覚えてらっしゃるなんて、すごいです!
    息子さんも大変なのですね😭
    うちは1歳5カ月なので、同学年かと♡今回は私が受診しますが…
    押切橋も途中合流なのですね!うちからだと、熊谷大橋の方が近いみたいです!混んでなければそちらから行ってみます😌

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

夫は来た道さえ覚えていないくらいなので、地元以外は1人にできません😅
    大橋が混んでいない限り、他の道は空いているので大丈夫かと!
    無事に着くことを祈っています‼︎
    心疾患持ちなので通院は必須で💦
    1歳5ヶ月だと同学年ですね✨
    ちなみに毛呂山の駐車場ですが、坂道を登った所にあるので、正面玄関まで下らないといけないんですよね💦
    そして10時くらいには満車になっていた記憶も…
    健常者でも坂道が辛いので、妊婦さんや病気で通院されている方はもっと大変だと思います😭
    30分だか1時間は無料ですが、超えたら会計窓口で検印してもらい300円になったはずです←

• 5月28日
  • りー

りー

私も似たようなもので😅覚えようと頑張らないと無理です💦頑張ります😭笑 ありがとうございます❗️
    心疾患ですか…大きな病院でないと専門の先生少ないですもんね💦
    駐車場少し遠いのですね💦初診は予約なしなので、8時30分前には着くように出ようと思ってます!ベビーカー押して坂道頑張ります😭
    田舎なのに駐車場代かかるとは…笑 ちゃんと検印してもらいます(^O^)

• 5月28日