※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

主人が優柔不断で名前を決めるのが難しく、母から微妙な反応を受けてモヤモヤしている女性の相談です。

名付けについて、、

わたしの主人は本当に優柔不断?で、上の子の名前を決めるときも候補を一つも出さずに、結局わたしが出した候補の中から、主人が決める形になりました。
そして2人目ができて、今回もやっぱりそんな感じです💧
候補出して!と言って考えてはいるんですが、良い名前が思い浮かばず、、って感じで。
そもそも本当に真剣に考えてんのか⁈と疑わしいですがそこはスルーします😓
そして、わたしが候補を出すたびにいちゃもん付けてきます、、濁点は嫌だ、小文字は嫌だ、などなど、、

そんないちゃもんをいくつかつけられて、それを避けた上で、わたしも納得のいく名前をやっと思いつきました!!!

そしたら主人は「彼女ができた時に彼女があだ名をつけにくい名前だなぁ」と、、、(性別は男の子です)

さすがにわたしも腹が立ち、候補出さないくせにそんなことまで文句言われたらもうどうにもできないわ!!、と言い、最終的には、その名前で主人も納得し、やっとこさ夫婦納得のいく名前が決まった〜とホッとしていました。

そしたら先日!やっと本題に入りますが😂

たまたま実母と名前の話になり、決まった名前を告げると、微妙な反応。

というのも、母は学童の指導員をしており、その名前の子がだいぶ手のかかる子だそうで。

それでも、芸能人で同じ名前のイケメンがいることもあり笑、まぁいいかとその時は納得してくれたのですが、後日ラインが入り「やっぱりその名前やめない?他の指導員からも手がかかる子で不評です。」と言われました。

わたし達からしたらその児童も指導員の人も知らないし知ったこっちゃないわ!と思い、その事を伝えて、また結局納得してくれたのですが、母から2回も微妙な反応されたことに少しモヤモヤしてます😓

せっかく一生懸命考えた名前でやっと決まって夫婦で納得していたのに外野(とまではいかないけど)からとやかく言われる必要は無いですよね?💦

コメント

mari

まったくもってないです!!笑
知ったこっちゃない😂
実際そのお名前をつけたとしても、お母様にとっては可愛い孫ですからそのお名前のイメージも変わるんじゃないでしょうか☺️

• はな

はな

そうですよね!!!
    そんなこと言ってたらキリが無いですよね!!
    そう、自分の孫より他人の子供のイメージが先行しちゃうの?ってことも伝えました😣
    自信が持てました、ありがとうございます❣️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

知らないよ〜って感じですよね💦こういうことがあるので名前は決めても夫婦だけの秘密にしとくほうが楽ではあると思います。
実母さんの言うことは私は気にしなくていいと思います。ただ単に実母さんがその子のこと思い出してモヤモヤするってだけだと思うので…夫婦のどちらかがその名前にネガティブなイメージがあるなら良くないですが、祖母の周辺の人の名前まで気にしてたら決められないですよね💦

• はな

はな

夫婦どちらかでそういうことならわかりますが、夫婦とも知らない子のイメージを言われても、、ですよね💧
    ギリギリまで秘密にしていたんですが、ついこの前ふと聞かれて、上の子の時には何も言われなかったので油断してしまいました💦
    自信を持ってその名前をつけたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月28日