※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

歯医者でのフッ素塗布は月1回までですか?息子が2歳7ヶ月で、今月初めに受けたけれど、今日の健診でまたお願いするか悩んでいます。次の歯医者は6月末なので、先に聞けず💧

歯に塗るフッ素って、月1回までとか決まってますか??
今月頭に歯医者でフッ素塗ったのですが、今日健診あってそこでお願いするか迷ってます。次の歯医者は6月末だし…。
2歳7ヶ月の息子です。
最初の受付でお金払わなきゃなので、歯科衛生士さんに先に聞くってできなくて💧

コメント

チム

私は初め市の保健センターでお金払ってフッ素塗ってもらってたんですが、支援センターでよく喋るママとたまたま行ってる歯医者が一緒で歯医者でフッ素塗ってもらうと無料だよ。と聞きそれからは歯医者に行って塗ってもらってます。定期的に2ヶ月だったか3ヶ月おきに塗った方がいいと言われたので毎回次のフッ素の日の予約を入れて忘れないようにしてます。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    それは知らなかったです✨
    さすがに1ヶ月経たないうちは早すぎるかなぁと思っていたので…。
    聞いて良かったです。ありがとうございます!

• 5月28日
もちもち

歯医者さんに半年毎で良いと言われましたのでそうしてます(^ ^)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そんなにあけるんですね!1ヶ月未満は早すぎますね😂
    今日はやめておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
22ママ

半年ごとで大丈夫です!

いちご

三ヶ月に一回でじゅーぶん!っていわれましたよ!