※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
子育て・グッズ

皆さんは予防接種(任意)のロタウィルスとB型肝炎を受けましたか?

はじめまして☆
皆さんは予防接種(任意)のロタウィルスとB型肝炎を受けましたか?

コメント

タロママ

受けました😀
少し高かったですが、かかると重症化しやすいみたいなので!

328

レスありがとうございます♡
受けたんですね!やっぱり受けておいた方が後々の事を考えるといいですよね(^^)

mym

二人目は受けました。1人目のときはロタはなかったのでやっていませんが5歳の今までかかったこともありません。なので、やるべきか迷いましたが、保育園行くことも考えて念のため受けました。

ジジ

受けましたよ(^^)
ロタは小児科で2回のワクチンと3回のワクチンが選べました!うちは3回受けましたよ!!
保育園に預けるなら受けた方がいいと聞いたので(*^^*)

りー君まま

ロタは兄弟がいなかったらうけなくても大丈夫だとおもうけど心配だったらみたいな感じだったので受けなかったんですがB型肝炎はなるとなおらないと言われたのとこれから任意じゃなくなるよーに申請しているよーな予防注射やから受けた方がいい!って小児科で言われたので受けました(´・ω・`)

ももんち

受けました。
そして一歳の時にロタにかかりました。
重症化したら入院と言われましたが、ワクチンのおかげか軽度でしたよ~。

あでちょん

今度初めての予防接種ですが、
受けない事にしました(>ㅁ<` )
保健師さん来た時に、
ロタは上のお子さん居るとか
接客業やってる家族居るとか
外出が多いとかじゃなければ、
無理して受けなくてもって言われたので(´・ω・`)
B型肝炎も、血液からの感染だから、そうかかるものではないしお母さんからは検診で検査してるから大丈夫!
お父さんとか他人の血液に気をつけてればいいと言われたので(>ㅁ<` )💦

ももんち

あっちなみに保育園とかには通っていなく、支援センターに週2程度、一人っ子でしたがかかりました。
まわりでかかった子はいなかったので週末のお出かけが原因でしょうか。
かかる子はかかるし、かからない子もいると思うので、難しい選択ですよね!!
費用も高いし…

そうにゃん

はじめはロタだけ受けようとしたら、お医者さんにロタは小さいうちだけだけど、B型肝炎はずっとだからB型肝炎の方が受けた方が良いって言われて、結局どっちも受けました(^^;;

ぴーちゃん

どっちも受けましたよ!

みぃたろママ

ロタの1回目を本日受けました!
私が連れて行く小児科は1回14500円の2回なので29000円です。
迷いましたが、、後々保育園に預けるし万が一かかってしまった時に重症化し命の危険などまで発展したら、、と考えると高いけど29000円で重症化を防げるならと受ける事にしました。
かかると大人でもきついのに、小さな身体で治るまで耐えないといけないのは可哀想ですよね(°_°)
B肝は受ける予定は今の所ありません(*^^*)

∞まぁみん∞

ロタ受けました。
どこでもらうかわからないのと、保育園預ける予定なので受けました。
B型肝炎は来月辺りから受ける予定です。
身内に居なくても保育園預けるなら何かの拍子に移ることが稀にあるって聞いたことがあるので受けることにしました。

チーム めだま

両方受けました。重症化するのは恐いし、可哀想だからです。私の地域では市の助成金がいくらか出たので、助かりました

ぴょんぴょん

ロタは受けました!
B型肝炎は、保健師さん&行きつけの小児科の先生が、別に受けなくても…という感じだったので、受けませんでした。

みんほゥ

ロタもB型もやります!
まだロタ1回しかやってませは!
重症化するの恐くて…B型は近いうちに定期になるようですが、定期になるって事は大事なワクチンだと思ったので受けさせる事にしました!
でも、本当に値段高くて…

とも

受けました!!
かかると重症化すると聞いたので、打ちました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

328

レスありがとうございます♡保育園に行く事を考えるとやった方がいいですよね!

328

選べたんですね~(^^)やっぱり受けておいた方がいいですね☆

328

小児科から言われたんですね!言われる位だから必要なものなんですよね~(^^)

328

掛かってしまったんですね(><)やっぱり受けておいた方が軽度で済むと聞くと受けておいた方がいいですね!費用高いですよね~( ;∀;)

328

受けるか悩みますよね~(。>ㅿ<。)受けておいた方が安心はしますが費用が高いですから悩み所もあります(><)貴重な意見ありがとうございます!

328

どっちも受けたんですね(^^)どの病気に掛かっても本当に大変ですからね(><)

328

どっちも受けたんですね!教えてくれてありがとうございます!

328

ロタ受けたんですね!私も2ヶ月なので一緒ですね☆
重症化するのが怖いですよね(;_;)私も保育園に上げる予定なのでやっておいた方がいいのかなぁ~と考えていた所でした。

328

そうなんですよね・・・(><)どこで貰ってくるか分からないから怖いですよね。
心配しているなら受けて安心した方がいいですよね!

328

助成金出たんですね!私が住んでいる所は一切出ないので金銭面では辛いです(><)
ですが子供の事を考えると病気になった時が怖いですよね(;_;)

328

ロタは受けたんですね!受けるか先生にも相談した方がいいのかもしれませんね(><)

328

重症化怖いですよね(><)赤ちゃんが掛かったら辛いですし可哀想ですね(;_;)・・・値段が優しくないお値段ですよね(ノД`、)

328

教えてくださり参考になりました!重症化が一番怖いですよね(。>ㅿ<。)