※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の朝食メニューに悩んでいます。食パンがなく、ホームベーカリーを使うのも心配。ご飯バージョンのアイデアを教えてほしいです。ヨーグルトはバナナや果物と一緒に食べています。

日曜日に10ヶ月になる男の子を育ててます!GW明けから3回食にし、最近では、昼か夜にBFのおかず系を取り入れるようにして、栄養偏らないように心がけてます!
ただ、朝だけメニュー悩んでて💦割となんでも食べる子なので、お子様にたべさせてるメニュー教えて欲しいです:( ;´꒳`;):
今週は息子用の食パン買いに行く暇なかったので、パンはありません(T^T)作ろう作ろう思ってるけどイタズラ真っ盛りで、焼き中のホームベーカリー開けて火傷したら嫌なのでそれも躊躇してます💦
なので、ご飯バージョンで教えて欲しいです:( ;´꒳`;):

ヨーグルトは大好きで毎日バナナやりんご、キウイ、いちごなどと混ぜて食べてます(*Ü*)

コメント

しめじ

うちはご飯にBFをかけたものと、フルーツヨーグルトを食べさせてます。
もうずっとこれです😅

こはな

朝はパンが多いですがご飯だと、
ご飯に鰹節やしらすや鮭フレークを混ぜて小さく丸めて持ちやすくしたおにぎり
野菜 (人参大根ブロッコリーなどの出汁煮 お芋やかぼちゃのマッシュを丸めたり)
豆腐入りつくねや野菜ハンバーグ チーズを混ぜたナゲットなど
コーン(息子が好きなので)
フルーツ
です!
冷凍してストックしてるので超楽チンご飯です!笑

朝は忙しいので、こぼされてもべちゃっと汚れず、さっと拾える固形物のみです!笑笑

• あーママ

あーママ

すごい豪華ー!!今までは野菜は野菜単品で冷凍ストックしてたけど、そうやって作っちゃえば楽ちんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月28日
ぷぷ

ご飯ではないですが…野菜や果物入りの蒸しパンを作って冷凍ストックしてます!
あとはおかゆに卵とか野菜を適当に混ぜておやきにしたりしてます!

• あーママ

あーママ

蒸しパンはBFのもの使って作ってますか??
    やっと昨日歯が生えてきたのでおやきとかも出来そうです😆

• 5月28日
  • ぷぷ

ぷぷ

BFを使ったり、冷凍するときはHMを使ったりです😊

• 5月28日
  • あーママ

あーママ

もうHM使っていいんですね😳おすすめの野菜、果物はありますか(*Ü*)?

• 5月28日
  • ぷぷ

ぷぷ

一応後期からは大丈夫みたいです!砂糖や添加物が気になるなら1歳過ぎの方がいいかもです(^^;
    ほうれん草などの葉物やかぼちゃバナナりんごを使うことが多いです!

• 5月28日
  • あーママ

あーママ

全然気にしてないです😳葉物なら葉物のみで作りますかー?

• 5月28日
ママリ

朝ごはんとか適当です笑
朝にかかわらず、冷凍ストックあればそれだったり、ご飯にBFかけたり…
それにフルーツにヨーグルトがけだったり。
最近は夜以外牛乳なので、バナナと牛乳のみでバナナミルクにしてます🍌

で、納豆ご飯に、しらすとかシャケフレークとかふりかけ!とか適当です😂