※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が夜のおねしょで悩んでいます。対処法を教えてください。

2歳8ヶ月の息子の夜のおねしょ(尿もれ?)のことで、何かいい考えがあれば、教えてください(*_*)

すっかり昼のおむつもはずれ、夜も本人が「パンツで寝る」と言うので、チャレンジしています。順調に進み、寝る前のトイレも習慣になってきました。
ところが、昨日から、ほんのちょっとだけもらすようになりました。お尻の方はぬれておらず、本人ももらした覚えがない程度です。でも、パジャマとパンツ、シーツは臭います。
本人に「おむつにしようか」と提案しても、「いや!」の一点張りで……そうやって聞かれることや、シーツを洗っていることが本人のストレスになっているようで、今朝はかなり情緒不安定でした(>人<;)

保育園に行ってから洗濯し、本人の気持ちを尊重するのが1番だとは思うのですが、何かいい考えやアドバイスがあれば……と思い、質問してみましたm(__)m

コメント

mini

防水シーツにバスタオルで寝てもらうのはどうですか😊汗かいてるからタオル洗おーって毎日洗っちゃえばわかりにくいかと😌

みーこ

防水シーツしかないかなと思います。
防水シーツと言わずに、好きなキャラクターのものを探してみたらどうでしょう?
なければバスタオルか...

保育園なら保育園行ってから洗ったりって時間なくないですか?
うちは2歳半からほぼ漏らしたことないですが、保育園なので、漏らした時は反省させてたら全くしなくなりましたよ。

• みーこ

みーこ

それと、お母さんのお腹に赤ちゃんがいることが原因かもしれませんね。
    私は早々にオムツがとれたらしいですが、妹ができたときは情緒不安定だったと母から聞きました。

• 5月28日