※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨまま*
サプリ・健康

生理が再開しません💧産後1年と3ヶ月が過ぎましたが、去年の5月に3日間だ…

生理が再開しません💧
産後1年と3ヶ月が過ぎましたが、去年の5月に3日間だけオリモノに血が混ざるくらいの少量の出血はありました。完全母乳でまだ授乳中なので遅れているのかもしれませんが、皆さんはいつ頃再開しましたか?
このまま今月も来なかったら、病院行ったほうが良いんですかね⁉︎(^_^;)

コメント

かな0725

私は2ヶ月で再開しました。病院からは1年で来なかったら受診するよう言われてました。病院に受診すべきかと。たぶん、女性ホルモンを調節してくれますよ。

• ピヨまま*

ピヨまま*

そうですね、心配なので受診してみます‼︎

• 3月13日
k

完母でも再開する人は3ヶ月とかでも再開するので、一度診てもらったほうがいいかもしれないですね💦
私は完ミで10ヶ月でというか、一昨日来ました💡

• ピヨまま*

ピヨまま*

一昨日、再開とはタイムリーですね‼︎気になるので受診してみます。

• 3月13日
3boys mom

私もこの前同じような質問しました。1年経ちましたがまだ来てません😭
知り合いの助産師さんには卒乳か断乳して3ヶ月こなければ診察したらどうかな?と言われました。
夜は頻回授乳になってます😅

ピヨまま*

病院に行ったところ、異常なしでやはり排卵してないから生理がこないようです(^_^;)
卒乳してしばらく来なかったらまたおいでと言われました。
コメントくださった皆さん、ありがとうございました‼︎