※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

10月に出産予定で、入院費について教えてください。佐野厚生総合病院での出産費用について知りたいです。初産婦と経産婦での費用の違いも教えてください。

カテゴリ違ったらすいません💦
いつもお世話になっておりますm(_ _)m入院費について聞きたいことがあるので質問させていただきますm(_ _)m

2人目を10月に出産予定なのですが、個人産婦人科で妊娠糖尿病という事で佐野厚生総合病院へ検診移ることになりました。入院説明された時に前金10万+出産一時金で賄えなかった分+部屋代と説明され、渡された入院案内にも書いてありました。
そこで質問なんですが、佐野厚生総合病院または総合病院?で出産した方いくらかかったか教えて頂けませんか?初産婦さん、経産婦さんでも違いますか?
今のところ普通分娩になると思います。

よろしくお願いします🙇💦

コメント

ママリ

初産で総合病院で出産し、無痛分娩で80万(自然分娩だとマイナス15万)かかりました。
私が出産したところは高い方だと思いますが、総合病院でもピンキリだと思います!

• 2児ママ

2児ママ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    80万…。高いですね😱
    全額ママリさんが負担でしたか?一時金的なもので少しは減りましたか?
    失礼な質問でごめんなさい🙇💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

一時金で42万引かれて実費80万でした💦
    総額は120万でした!

誘発剤や吸引はしてないので、分娩自体はそこまで高くなかったですが、新生児室管理費用がかなり高かったのと、部屋代0円の大部屋が満員で、1日3万以上の個室で入院したのが内訳見ると高かったです!

• 5月28日

佐野厚生で出産しました☺︎
経膣分娩+個室(シャワー無し)で一時金+35000円でした!
大部屋だと1日400円くらいだったので、もっと少なく済むと思います!

• 2児ママ

2児ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!参考になります🙌💞

• 5月30日