※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて教えてください。具体的な材料や味付け、調理方法などを教えていただけますか?

7ヶ月の子の離乳食のメニュー教えてください!!!

なにとなにを混ぜていますか???
私は今日玉ねぎと人参を混ぜて赤ちゃんのダシを入れました。
また、味付けなどは少しでもしていますか???
今日は納豆ご飯だったのだ4滴お醤油をたらしました。

みなさんの離乳食メニュー教えてください!!!

コメント

キティ×ぐでたま

うちはなんでも食べてくれるので味付けはしてないです!
納豆ご飯も味付けなしです。
でも例えばキャベツとさつまいもを豆乳で煮たりとかはしてます!

• かずりゅう

かずりゅう

納豆には醤油かけたほうがいいのかと思いました!!!
    なくていいんですね!!!
    うちの子もなんでも食べてくれるのでまだ味付けいらないかもです!!
    コメントありがとうございました!!!

• 3月12日
mm.7

大人の調味料は塩分が多いので使えるのは9ヶ月~ほんの少し風味付け程度なのでまだ味付けいらないと思います☺
使うなら離乳食用の粉末の方がいいかな~と思います(*´︶`*)ノ゙☆

• かずりゅう

かずりゅう

そうなんですね!!!
    ネットに味噌、醤油、塩、バターがもう使えると書いてあったので慣れさせるために使った方がいいのかと思っていました!!!
    コメントありがとうございました!!!

• 3月12日
  • mm.7

mm.7

うちの持ってる離乳食の本は9ヶ月~でしたー(;:°;Д;°:;)
    やっぱり色々情報がありすぎて、どれが正しいのかわかんなくなってしまいますねΣ(´∀`||;)

• 3月12日
  • かずりゅう

かずりゅう

そうなんですね?!
    本は買ってなくてネットを頼りにしてました(。>ㅿ<。)
    離乳食の食べさせていい量もサイトによって違うのでほんとどれが正しいのかわからなくなっちゃいます(。>ㅿ<。)

• 3月12日
かんママ☆

1歳までは味付けせず、素材の味のままでした。うどんや野菜をご飯と混ぜたりするときに、野菜を煮た汁や、鰹だしを作って汁のかわりに使ってました(^^)

• かずりゅう

かずりゅう

1歳まで味付けしなかったんですね!!!

鰹だしがすごく苦手みたいで吐きそうになるので少しずつなれてもらいたいです(*´∀`*)
    私も味付けなしでダシを使いたいと思います(*´ω`*)

• 3月12日