※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

微熱が続くけれど元気で食事も摂れ、うんちおしっこも正常なら保育園お休みが必要か悩んでいます。

元気があって、食事も摂れて、うんちおしっこちゃんと出ても微熱が続くときは保育園お休みした方がいいのでしょうか?

先週月曜に突然38℃で午前中に呼び出し→帰宅後解熱→耳鼻科受診で痰切り処方、自然に治ると診断。
→金曜までやや微熱続くも元気なので毎日登園
→昨日登園時園で左右計3回測って、最高37.5℃最低36.4℃で預ける。
上がったり下がったりで降園前には38℃くらいもあり。
→今朝家で37℃で園で37.2℃で預けたら若干微妙な顔をされました💦

降園後も家で熱を測った方がいいと言われましたが、お風呂ご飯終わるとあっという間に寝る時間で…

鼻水は先週から続いてるのでまめに吸ってます。
一応今日か明日に耳鼻科か小児科受診させようと思います。

コメント

微熱が続くなら治りきっていないので、せめて一日、できれば数日休ませて、しっかり治した方がいいと思います😔
その状態だとかえって長引いたり、他の風邪もらったり…ということになりそうです💦

• ぷらむ

ぷらむ

今日受診したら中耳炎再発でした😅
    先週大丈夫でも長引くときは何かあるんですね💦
    微熱と鼻だけと油断してました😢

• 5月28日